※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が成長して自分の時間が取りやすくなるのは、スキンケアや化粧、趣味に時間を充てることができるようになる頃です。

育児してる方、してきた方!

子供が何歳くらいになれば、自分(母親)の自由時間が取りやすかなりますか??

例:スキンケアが入念にできるようになった
  化粧に時間をかけれる
  ゲームの時間が取れる 
  残業になってもなんとかなる など

ほんの小さなことですが、スキンケアを入念にできるようになりたいなあと思ってます笑

コメント

三姉妹ママ

4歳くらいですかね。

もこもこにゃんこ

スキンケアは元々そんな大したことしてなかったのでよく分からないですが😅
子どもが1歳になる頃から趣味でやってた習い事みたいな所に復帰しました。
旦那に預けて朝から昼まで、しばらくしたら朝から夕方までとか行ってました。そして1泊の合宿も行きましたよ😊

年少の頃にちょうどやりたいゲームがあったので夜にやってました。

うちの場合は3歳くらいになると1人で遊んでてくれる時間も長くなったし、ある程度自分で動いてやれる事も増えたので、一緒にいてものんびり過ごす時間が取れるようになった気がします。
それまでは誰かに預けるか寝た後って感じでした。