※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

夫との歳の差結婚に関して同じような気持ちを持つ人いますか?

私25歳、夫37歳のときに結婚して今8年目です。誕生日の関係でずれていますが13歳差で、夫と付き合い始めた頃私はまだ23歳でした。

最近ふと「今32歳の自分ですら大学卒業したばかりの23歳なんて若すぎて恋愛対象に全く思えないのに、ここから5年後の年齢で夫は23歳を本気の対象にしてアプローチしてきたのか」という事実になんとも言えない気持ち悪さを感じてしまいました…😂

2年ほど前に夫がとった行動で心底引いてしまって、ここ最近も意見が合わず何度も話し合いになったことで冷静に夫を見るようになり、この考えも浮かんできました。

歳の差婚で同じような気持ちになった人いますか?

コメント

ママリ 6y&2y

歳の差15です!
我が家ではそれがネタになってて、きっも!で済んでます🤣

私たちの間では笑い話で済んでいますが、娘がいざ同じようになったらちょっと身構えると思います😂

• アイビー

アイビー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

きっも!と直接言える関係性が素敵です☺️
    私はもはや笑い合うより「うわぁ…」となってしまって笑

私も子どもたちには同年代と恋愛してほしいって思いますし、当時両親が私のことを凄く心配して夫に対して警戒していた気持ちも今ならよくわかります😂

• 4月20日
  • ママリ 6y&2y

ママリ 6y&2y

たぶん一般的に見ると、うわぁって思うと思います😅

どんな行動でアイビーさんが引いてしまったのかわかりませんが、一度思い始めると止まらないことありますよね💦

• 4月20日
稲穂

我が家は18歳差です😊
旦那と出会った頃、私は25歳だったかな?若かったですね〜😂付き合った経験人数も、旦那を含めて2人という浅さ!世間知らずのお嬢でしたね(笑)好き好き好き〜♡大好き♡大人っぽい♡素敵♡そんな気持ちでいっぱいだったんでしょうね!逆プロポーズしましたよ🤣🤣
今じゃ「おいジジイ」ですよ(笑)

みい

9歳差ですが旦那と出会った時は17でした^^
10代と一緒にいる旦那は犯罪気分でいつも不安だったとか言ってましたが20歳になる時に結婚してすぐ長女授かりまだ周りからはえ?夫婦?とか驚かれたり年の差のせいか旦那の横いる時に少し違和感あるくらい子供っぽかった私でしたが、最近は周りからはちゃんと夫婦に見られるように大人っぽくなりました^^
でも20後半の人が10代とお付き合いって他人から見れば男がロリコンかと思いますよね。笑
ロリではないけれど出会ってしばらくしてから私とどうしてもお付き合いしたいみたいな感じで、旦那の方は最初から結婚まで考えてた人だったという感じです^^