※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が両手をバン!と広げ、声を出すことが頻繁。吐き戻しも多く、ゲップが出せない。脳性麻痺やてんかんの症状に近いのか心配です。


もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいますが

最近、両手をバン!と広げ(ドンっと音を立てて広げます)
お腹?胸?を突き上げながら
ん"ー!!という声を出しています

かなり頻繁にしているので心配になってきました。
やりだす時は連続でしてやっていて、
一緒に遊んでても笑いながら上記の事をしています。

新生児の頃からおむつ替えの際は
足をピーんとしながら
ん"ーー!と言っていたのですが、、

吐き戻しがいまだに多く
うまくゲップを出せないので
苦しいのかな?とも思っていますが
脳性麻痺やてんかんなどの症状に近いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見てみないと分からないのですね🤔
うちの子もよく手と足を一緒にバンッて広げたりする時期があって、ウエスト症候群?と気になった時がありましたが、時間の経過とともになくなりました。

気になるようでしたら、動画を撮って小児科の先生に見せてみてはいかがでしょうか?

ちなみに今は新学期でウイルスや風邪が流行っているので、お子さんも一緒に行くことはおすすめしません😖

はじめてのママリ🔰

うちもそれやります!
顔真っ赤にしながらやります😂
そのときは縦抱きするとゲップがでることが多いので、ゲップしたい合図だと思ってます☺️
同じく新生児から吐き戻し多めベビーです🍼