※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お仕事

部署異動で労働条件が変わり、転職を考えています。皆さんならどうしますか?

部署異動についてなんですが、、
現在育休中で夏には次男が1歳になるので
職場復帰予定です!

産休前の部署とは全く違う所に異動に
なりそうです💦
それは仕方ないかなと思うのですが
今の部署は土日祝日休み固定なのですが
異動先の部署はシフト制で土日祝日関係なく
休日日数も少なくなります💦

私としては異動となると
勤務時間や休日日数など入職時の労働条件と
異なるため転職を考えてしまいます🥲
部署異動したとしても
今と変わらない労働条件なら納得できるのですが
会社としては1人だけ特別扱いはできないと
言われました。
旦那もシフト制の仕事で土日祝日関係ない為、、、
上記の理由で転職を考えるのは甘い考えでしょうか😞?
皆さんならどうされますか??

コメント

りりり

シフト制になるなら私も転職考えちゃうと思います💦
ご主人もシフト制なら尚更…😭
家族の時間ほとんど取れなくなりませんか💦?

私も5/1の復帰後に部署変わりそうなのですが、元々ハードだったこともあって転職考えてます😅
まだどの部署になるかも分かってない状況ですが🤣

  • えま

    えま

    やっぱり考えちゃいますよね😭
    旦那もシフト制なので
    ほんとに家族の時間はないと思います🥲

    育休復帰後って部署異動多いですよね💦
    仕方ない部分もあるだろうけど
    しんどいですよね😣
    ハードな部署なら余計に
    転職考えてしまいますね😭

    • 4月20日
ママ🔰

転職考えます!
1人目の時は土曜出勤ありで復帰しました。
子供体調不良だと旦那と協力してましたが、やっぱり無理な時は欠勤となり…

なので2人目の時は欠勤リスクより高まるのでもう除外してもらいました!
(業務柄平日18人くらいなのに土曜は4人とかで休むと周りに負担かかるので)

  • えま

    えま


    保育園通い出したら
    初めの方はお休みばかりですもんね😭
    休日数は多い方がいいですよね🥺

    我が家も欠勤リスク高まるので
    やっぱり転職したがいいのかな😢

    • 4月20日