※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が砂を投げるのをやめさせたいと困っています。公園で投げ続け、言っても聞かず困っています。良いアドバイスをください。

2歳の息子の砂(砂利)投げるのをやめさせたいーー!!!

どうしたらやめてくれるのー!!!!!

公園行くたび投げないよ!お砂はサラサラして遊ぼうね!と何十回もいうけど、その辺の砂利を投げて遊ばれる、、、本当に心折れる😇😇😇

他所のお子さんに投げたりしたら嫌だからめちゃくちゃ言ってるけどやめないし、投げたら帰るよ!と言ってもまた楽しそうに投げるからもう強制的に連れて帰ってきました、、、大泣きで暴れてまだ遊ぶー!!と活きの良い魚状態🐟周りの視線も痛くてわたしが泣きたかった😭

お家では、これはやらないよ!やめようね!というと聞き分けよくちゃんとやめるし、私がダメだよ!というのもきっと理解してると思います、、でもダメってことよりも楽しい!が勝ってしまってやってるんだと思います、、、

は〜〜〜世の中の2歳児ママさん、同じくらいのお子さんのママさん、そして先輩ママさん、何か良いアドバイス頂けませんかーーーー共感していただけるだけでも泣いて喜びます、、、怒りたくないのに怒ってしまって公園辛い😇😇

コメント

ままくらげ

芝生タイプの公園はどうでしょうか?
我が家も別の部分で「やめなさい」に対してやめられず、暫くは問題を起こしそうな場所には近寄らないようにしていた事があります🥲
視線が痛いですよね💦なんでやめてくれないのかと、こっちが泣きたい気分でした。

遊ぶ場所はそこだけではないでしょうから、これを機会に行動範囲や遊び方を広げるチャンスかもしれません☺️