※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮頸がん検診でasc-usという結果が出て不安で泣いてばかり。食事も摂れず、月曜日の結果が怖い。励まして欲しい。

子宮頸がん検診に引っかかり、先日hpv検査をしてきました。
頭が真っ白になり詳しくは聞いていませんが色々検索したところasc-usというやつで引っかかったみたいです。

月曜日に結果を聞きに行くのですが毎日泣いてばかりいます。
不安で食事も喉を通らず一日一食とかです🥲
こんな生活してるほうがよっぽど身体に悪いというのはわかっていますが…自分が情けない

結果もきっとまた引っかかるだろうなと思っていて、今から月曜日が憂鬱で仕方ありません。
誰か励ましてください🥲笑

コメント

ぴぴ

私も軽度異形成でひっかかりましたが、半年後には異常無しになってましたよ😊
この前も検査しましたが異常無しでした😊
不安になりますね、わかります。私もわかったとき大泣きしました🥲
軽度異形成なら自然に治ることが多いとも先生に言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    経験者の方にそう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました🥲
    検査結果聞く前はまさか引っかかるとは思っていなかったので余計に動揺してしまって…🥲
    明日もまた引っかかりそうな気がしますが前よりは同様せずに聞けそうな気がします🥹
    めちゃくちゃ緊張しますし今から気が重いですがちゃんと結果聞いてきます😖

• 4月21日
ミラクル

いやいや、そこまでのものじゃないですよ、本当に。

様子見になるんじゃないかなと。
ウイルスによりますが、悪いものになる前に円錐切除、レーザー手術などとることもできますし、子供もういらないなら子宮とるって場合あるみたいです!しっかり検診に行って様子みてれば大丈夫なものですよ。

私は中度のとき取りましたが、結果高度異形成だったので、生命保険(上皮内がん扱い)が山ほどでました!ま、その分払ってるんですけどね(笑)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    淡々とそうおっしゃってもらえて冷静になれたし安心しました🥲
    結果を聞いた時はこの世の終わりのような気持ちになってしまったのですが、明日はもっと冷静に聞くことができそうです🥹
    緊張はしますが、しっかり結果聞きに行って、引っかかったらまた検査行ってこようと思います!

• 4月21日