※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
家事・料理

一歳半のお昼ご飯は、チーズトーストといちごヨーグルトが定番。野菜スープも時々出すが、毎回栄養を考えて作っているか心配。

一歳半ごろのお昼ご飯、何作ってますか?💦

もう考えるの面倒すぎて、
チーズトースト
いちごヨーグルト
が定番になっちゃってます😅

プラスで野菜スープ出す時もありますが、
毎回栄養考えて作ってますか?😓

コメント

せいちゃんまま⭐

3食のうち1回くらい定番化しても良いと思います🙆‍♀️
うちは朝ごはんが固定化してます✋

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😊!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も考えるのも作るのも面倒なので、お昼は前日の晩ご飯の残りが多いです!
残り物がなければ、うどんかチャーハンです!笑

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😆⭐️

• 4月20日
4児ママ

小さいおにぎりと枝豆とヨーグルト等にしています。

我が家も定番になったりすることが多いですね😅🖐

栄養考えて作ったのは、上の子の時くらいで、今はわりと適当な感じです🍙

れい

うちは晩御飯しか作らないので、数日前のお昼を冷凍してそのまま出してます笑
手間はほぼゼロですが、バランスは良いですよー

とこりん

うちはお昼は出先で食べることが多いので、ベビーフードか最近は雑穀パン、米粉パンがお気に入りなのでパンとバナナが多いです😊
家で食べる時はご飯と野菜スープとおかず2品くらいです。
定番化してきたなーって思ったらちょいちょい変えるようには心がけてますが、栄養はそこまで考えられてないです😅

ハナ

今まさに、上の子の保育園が始まって、下の子の昼ごはんの準備がめんどくさくて仕方ないところです😂
↑これ言ったら、夫に「なんのための育休だ😡」と怒られて反省してます😂😂笑

冷凍のうどんとほうれん草、卵で卵うどんにしたり、生協のみじん切りミックスとパラパラミンチでドライカレー作ってストックしたり、前の晩御飯の残りにしたり、レトルトカレーにしたり、、
で、大体チーズを足します。
いかに楽してご飯出すかで勝負してます💦

野菜は夕ごはんと、朝に前の日の残りの味噌汁(野菜をここにぶっこむ)で摂ってるからいいやと思ってます〜😅

むーたん

うどん、卵雑炊、炒飯、パングラタン、アンパンマンカレー系に頼る のを適当に繰り返してます!
昼飯の栄養面は気にしません!

ぷー

うちは朝が定番化してるので、昼はチャーハンかオムライスかうどんみたいな感じです。。。毎回なんて無理無理です✋

はじめてのママリ🔰

竹輪の磯部天とポテト
ストックを作り冷凍したキャベツのおかか和え、大根の煮物、小松菜の煮浸しを交互にだす
ご飯にBFかける
が毎日のお昼メニューです
たまにうどん

ヨーグルト、やチャーハンや焼きそばオムライスとかだしたいんですがまったく食べないのでこれがお昼の定番です😭

ma☆

皆さんありがとうございます❗️
参考になります😆