※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
家族・旦那

車で送ってもらう日の出発時間を聞かれるのが嫌。自分で決めたい。起きる時間も聞かれ、子供っぽいと感じる。他の人は気にしないかな。

共感してくれる方いますか?たとえば検診のため車で送ってもらう日など。「何時出発?」と聞いてくるのが嫌です。

(予約時間ではなく出発時間を聞いてくるのが嫌。私が計算して決めてるからいいだろうと私任せにして、自分の頭を使おうとしていないのが嫌。そのほうが合理的と言われても嫌)

なんなら「何時に起きればいい?」と聞いてくることもあって、それは明らかに子供っぽいので論外だと思ってるので共感とか必要なくて思う存分キレまくってるのですが😂「何時出発?」くらいだと気にしない方多いですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

何時出発、全然気になりません!
化粧とかあるし奥さんの方が決めやすいんじゃないですかね!?

  • たーまま

    たーまま

    コメントありがとうございます!そうなんですね😊💦💦ほんと、おっしゃる通りですね💦やっぱり私が突っかかり過ぎなのかー😞💦なんでこんなに突っかかっちゃうんだろう。反省します😊💦

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

送ってもらうのならこちらがお願いする立場なので「何時出発?」と聞かれても気にしません。
でも「何時に起きればいい?」はエッてなるかもしれません😅

  • たーまま

    たーまま

    コメントありがとうございます!納得できました😊💦💦

    実はこういう感じで私が突っかかりすぎっぼいことが多くて、ちょっと悩んでるというか疲れてます💧「何時に起きればいい?」とか過去に言われたのを覚えてるせいで、普通は突っかからないことで突っかかっちゃうんですかね💦

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

何時出発?も何時に起きればいい?も気になりません😂

基本的に家族での行動って私が主導で決めますし、自分が送って貰う立場なら尚のことこちらが思う時間を伝えないと相手も動きようがないかな…と思います💦

自分と相手で出発時間のズレがあることもあるので、何時に出発する?という会話は必要な気がします🙄💦

あちまま🔰

お気持ちわかりますよ!もう気にしてないですが😂😂
いや、調べろよ!って思うことよくあります笑

言った通りにしか動けないロボットなのかなぁと思いながら、気にしないようにしてます☺️

まま

子供の入園式や運動会などで、旦那自身で始まる時間を調べずに私に「明日何時に家出る?」って聞いてくるのが嫌です。
だから私は「始まる時間の○○分前」って答えます!

nana

気にならないです…女の方が準備時間かかるし、その人の待ち合わせによって何分前に着いておきたいとかも違うでしょうし…こっちが決めた方が動きやすいのでは?🤔
頭を使おうとしてないのではなく、女性ならではを気遣ってくれてるんじゃ?と思いました。

何時に起きればいい?は間に合うように好きにせぇとは思いますが別にイラッともしないですかね💦
ちなみに私は結婚して土地移り住んでから土地勘わからなすぎて、どこ行くにもどれくらいで着くかわからないから、そういうの含めて旦那に何時に起きたらいい?とか聞いてました😂
そういう事情もなくて聞いてくるなら好きにせぇ!て感じですけどね笑