※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那と揉めています。旦那から離婚を言われ、帰るべきか悩んでいます。

旦那と揉めています。

現在私の用事で娘を預かって貰いたくて1週間ほど実家に来ています。(娘を預けたのはそのうちの2日間です)

数ヶ月前から旦那と実母がずっと揉めていて仲裁していました。何があっても旦那の味方でいようと決めて立ち回っていたのですが実母と色々話しているうちに揉め事の発端は旦那で明らかに旦那に非があるのでは?と思ってしまいつい旦那を責めるようなLINEをしてしまいました。
言ったことに後悔し送信取り消しして謝罪もしたのですが旦那は私に
「もう信頼できないから帰ってこなくていい」
「私も娘ももう嫌いだから顔も見たくない」
と言われてしまい、離婚するにしても1回話し合おう?と言っても話すことは無いと完全に遮断されてしまい音信不通になってしまいました。

本来だったら今日帰る予定だったのですがそれもどうしたらいいいいかわからないです。私はどうするべきなのでしょうか。

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

ご自身はどうしたいのでしょう?

旦那さんに非があると思って責めてしまったけど、やっぱり非は無かったと思うなら帰って誠心誠意謝罪するしかないと思います🥲

  • ゆゆ

    ゆゆ


    私はちゃんと謝ってまた旦那と過ごす日常に戻りたいです。
    今の連絡が遮断されている状態で強行みたいな形で帰宅してもいいと思いますか?🥲

    • 4月20日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)


    そうですね。
    話し合いがしたいから帰りますと連絡して(ブロックされてるなら当然相手は見ませんけど)、相手が受け入れてくれるかどうかは分かりませんが謝りたいという姿勢は見せたいです。

    今日帰らなかったらもっと関係が拗れる気がします。
    旦那さんも予定日に帰ってこなくて義実家にい続けられたら余計に腹立つと思うので💦

    • 4月20日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)


    補足見ました。
    旦那さんのクソババア発言もダメだし、挨拶もしないで帰るのも大人として良くありません。
    でも実母さんも旦那さんのことを言えるほど良い行動をしてるとは思えませんよね😣
    これを読んだ感じだと旦那さんが可哀想だなと思いました。

    • 4月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    そういう発言は良くないよという指摘をしたところ逆ギレというか、俺には味方居ないんだ…みたいな発言をされてしまったので困ってます🥲
    なんかどっちにも非があるので立ち回りが難しくて…

    • 4月20日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)


    どっちにも非がありますが、元はと言えば実母さんが良くないと思います。
    むしろ「うちの母が本当にごめんなさい。もう関わりません」くらい言っていいレベルですよね😣

    味方がいないと思われて当然だと思います。

    もう過去は変えられないので、誠心誠意謝罪するしかない思います。
    謝罪だけじゃなく、実母さんとの付き合いも考えるべきです。

    • 4月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    私が母に会ったりしてる間は解決難しいですよね、、

    帰宅して謝罪しようと思ってるんですけど1度私からもう「私からは連絡したりしないから」と言ってしまったんですけど撤回して「今から帰るね」と言っても大丈夫だと思いますか?🥲

    • 4月20日
deleted user

離婚するにしてもしないにしても、とりあえずすぐ帰って直接謝るしかないかな…と思います。

実母側に居る時に旦那さんを責めてしまったのがマズかったですね💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよね、、、
    音信不通が続いてるんですけどもし帰るとしたらなにか一言伝えてから帰るべきだと思いますか?🥲

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

事の発端が分からないので何とも言えませんが、一旦冷静になるしかないのかなと思いました。旦那さんが。
で、落ち着いた頃に再度の話し合いかなぁ…。
そもそも何故旦那さんとお母様が揉めていたのか、それがどんな内容だったのか、味方にと言いつつどうして頼って実家に帰ってるのかとかも全然見えないので😢
取り敢えず私なら「話が出来ない状態になってるので、今日は帰りません」とか言うかも。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    発端を補足としてコメントしたのでお時間あれば読んで頂きたいです。
    やっぱり今無理に帰宅するのは良くないんですかね🥲

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、それは実母さんに分が悪すぎると思いました…。
    妊婦さんの頭痛がするからと仕事休む人ってそんなにいないだろうし、旦那さんも反省してる中責め立てる、少し面会からの帰宅が遅くなっただけでLINE…結果的に謝罪をしてるのに態度は悪そうですし。
    そんな実母さんの元に何か用事があったとは言え赤ちゃん連れて戻って、更に庇うように責めてきた訳だから旦那さんがキレても仕方ないのかなと思ってしまいました。


    この状況であれば、そして旦那さんと先々も一緒にと思うなら自宅に帰ってきちんと謝って、実母さんとは距離を置くくらいでも良いのかなと思いました。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は状況が分からなかったので、そんな小さな赤ちゃんすら嫌いと言う旦那の元に帰らなくても…と思いました。
    でも内容を見ると話が変わるなと😢
    旦那さんと今後も一緒にいたいなら、帰った方が良さそうです。

    • 4月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    もし帰るとしたらなにか一言入れてからの方がいいと思いますか??🥲

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は話したいから帰るね、とかの連絡は入れて良いと思います。

    • 4月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    1度私から「もう私からは連絡したりしないから旦那の話せるタイミング待ってる」と言ってしまったんですけどそれでも帰ると言って大丈夫だと思いますか?🥲

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそれを言ってしまうと難しいけど…「家に帰ります。落ち着いたら話そう。それまで待つよ」とかで良いかなーと思います。

    • 4月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    言ってることコロコロ変わったらそれも信頼無くす原因になりそうですよね、、言うべきではなかったと思ってます🥲

    そんな感じで伝えてみます

    • 4月20日
ゆゆ

(補足1)
事の発端はこんな感じです

ゆゆ

(補足2)
言葉足らずですみません。

ゆゆ

色々なご意見ありがとうございます。
とりあえず今から帰宅して旦那が落ち着いたら話してみます。