※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

離乳食再開時期やアドバイスを教えてください。

6ヶ月になりました。
離乳食ですが5ヶ月から始めてましたが食べないので1週間前からやめてます。

いつから再開して何からあげたらいいのかわからずにいます。

同じように食べなかったママさん
何か変化があってから再開したりしましたか?
何ヶ月から食べるようになったよとか離乳食で苦戦した経験のあるママさんいましたら、アドバイス下さい🙏🙏

コメント

ちよこれいと

5ヶ月から始めて、食べないのでやめて6ヶ月目前から再スタートしました😊
スプーンに食いつかなかったのが、再スタート後は食いつきます!
でも日によっては2口目から拒否します(笑)
まあ、食べなくても、飲み込まなくてもいいよーって気持ちで今はやってます😅
未だに、規定量の半分も飲み込んでないです💦

  • ace0921

    ace0921

    うちも飲み込んでなく、ぶちゃーと口から出てます😂
    スプーンに食いつく感じもないので押し込んでる感じなんです😞
    離乳食難しいですよね😵😵

    • 3月28日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    押し込むと嫌がって食べなくなるかなーと思ってやってません😅

    再スタート後はパクッと食いつく→ダラーっと出てくるの繰り返しで飲み込んでませんでした(笑)
    最近はすこーしのみこんでるか?って感じです💦

    ここで質問したら、9ヶ月まで飲み込まなかったとか1歳まで飲み込まなかったとか聞いたので、スプーンを口に入れる練習だと思ってやってます(笑)

    • 3月28日