※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

市販のシャンプーでは乾燥フケが改善されず、美容院でのシャンプーでは解消される状況です。シャンプーの選択が問題かもしれません。

美容師さんや頭皮に詳しい方!
乾燥フケは美容室などでシャンプー買えば良くなりますか?
ネトってしたフケではなく、乾燥してるフケです💦
たまに見かけるスーツに細かいフケがパラパラと沢山ついてる人とかいますがそこまでではなく、、
でも市販のシャンプーをいくら変えても、いくら入念に洗っても、育毛保湿剤使っても、ドライヤーでしっかり乾かしてても翌日の朝になると出てきてて、、
朝はシャンプーなしでシャワーのみでフケを洗い流してなんとか1日過ごしてます、、
でも美容院でシャンプーをしてもらったときは全くフケでないんですよね🥺
やっぱシャンプーの問題なのかな?とか、、

コメント

ままりん

小学生の子どもですが、乾燥肌用のシャンプー、敏感肌用など使うと治りました。市販を色々試されたとのことなので、そういった類のものを試されているなら一度相談した方が良さそうですね🤔

はじめてのママリ🔰

美容院でかなりすすめられたシャンプー3種類は全て合いませんでした😅痒みや湿疹、抜け毛が増えました😭
やっぱり人によりますね💦
お手頃価格のナプラ、CE3、デミシャンプーです💦低刺激らしいです。
手頃でAmazonで買えます。

自分の合うシャンプーって見つけるの大変ですよね😭
私は市販のオクトというシャンプーが1番合います🤣美容師さんは色があるシャンプーはよくないって言ってました。オススメされたシャンプーは全て透明です。オクトは色がありますが笑

• ままり

ままり

オクトみたことあります!
    試してみます!

• 4月21日
n

美容師ですが、サロンシャンプーより薬用シャンプーの方がオススメです!

乾燥からのフケは洗いすぎると悪化するので気になるとは思うのですが洗いすぎない方が治りは早いです🙆‍♀️

アミノ酸系シャンプーといわれる種類は洗浄力がマイルドなので合うと思います!
(美容室は基本アミノ酸系シャンプー使用してるところが多いのでフケが出づらいのかと!)

• ままり

ままり

なるほど!
    私は乾燥フケ、旦那は脂性フケの場合同じ種類の薬用シャンプーでも大丈夫なんでしょうか?

• 4月21日
  • n

n

主様は低刺激用、旦那様はメンズシャンプーなどの洗浄力があるものを使うといいかなと思います🙆‍♀️
    同じものを使ってもいいかと思いますが、男性は皮脂量が多いので少し洗浄力足りないかもです🥲

• 4月21日