※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイニングメロンパン
家族・旦那

ちょっとした愚痴です…旦那の実家は義母と義理祖父母と義曽祖母、義弟の…

ちょっとした愚痴です…
旦那の実家は義母と義理祖父母と義曽祖母、義弟の同居

旦那の実家に義理の弟(小学生)の誕生会だから来てねと言われ
旦那と娘と3人で行くとすでに食い荒らした跡が…後から義母が「きたのーじゃあ私が作って取っておいたパンたべなー今日パン作ったからー3つしかないけど2人で分けてね」と
出て来たのはロールパンにちっちゃいハンバーグ(お弁当サイズ)とレタス一枚が入ったのだけ
私は呆れて言葉も出ず旦那はあっけにとられ義母にこれしかないのかと聞き「余ったのそれしかないよ」と
これには私も頭にきてコンビニ行きますと旦那と娘連れてコンビニに行きました
その後毎週一回だけはの顔見せがあるからと我慢して行きました…

まあ普段は義祖母が惣菜か弁当を買い与えて食わせているから義母がたまにしか料理作らないって言うのわかってたからなんとかその日は我慢できたけど
その次の週も惣菜ばっかで呆れてとうとう自宅で旦那に惣菜好きじゃないしあなたのうちは全部しょっぱ過ぎて美味しくないから自分で作ってたべた方がうまい!今度からは家で食べてから行きます!」とキレちゃいました
旦那もそうしようと言ってくれたのが助かりでした

全部しょっぱ過ぎて血圧上がりそう…
旦那だけでも救えてよかったわw
どうりでいつも何作っても初めて食べた!みたいな顔をしてごはん食べる訳だ

コメント

あお

旦那さんが理解してくれる人でよかったですね😱
うちが同じ状況になったらうちのバカ旦那はぶちギレます😂
それにしても来てっていっておいて
きたのーってなにって感じだし
なぜ待たずに先に食べるって感じですね(笑)

• シャイニングメロンパン

シャイニングメロンパン

先に食べてロールパン3つを大人2人で分けてどうお腹いっぱいになるのかなと不思議に思いました😭
    普通は待っているのが当たり前だと思いましたがちょっと常識がずれているみたいでした

• 3月28日

私の義母もご飯作るの下手です(笑)
だからか子どもが産まれて離乳食が始まるまで
ご飯の時間になれば帰れと言われました(笑)

初めては焼肉だったので
味とかはなかったですが
次行ってわかったことが
旦那の実家のご飯はかなり少なくて
小鉢3つ(おかず3種類)
味噌汁、白飯(3口分くらい)
だけ。しかも味がない(笑)

そのおかげか初めの方なんて
作って食べては美味い美味い言いながら食べてくれるけど
食べ終わった後吐いてたんですよね。量が多すぎたんでしょうね(笑)

私は逆に義母が料理上手じゃなくて良かったと思ってますが(^^)笑

• シャイニングメロンパン

シャイニングメロンパン

わかります!
    私の旦那の実家はたまに料理をするとカレーならカレーだけ、シチューはシチューだけとおかず無しなうちでさらに味付けは全部濃くで食べるのがやっとです😭
    うちは逆でしょっぱ過ぎて量も多くやっとやっとです😭

義母や義祖母が料理下手なおかげで私もよかったと思ってます😁
    自分の方が美味しいって言ってもらえるので逆にありがたい^_^

• 3月28日