※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週に入ったらいつでも陣痛が起こる可能性があります。37週までは陣痛が来ないこともあります。

37週に入ったら
いつ、陣痛がきてもおかしくないってことですか?
37週までは、ほぼほぼ陣痛はこないっておもっててもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37週に入ったら、いつ産まれても成熟してるから外でも十分生きていける体になってる目安と言うだけです☺️
37週に入ったからと言ってすぐ陣痛が来る可能性は低いですよ、切迫の可能性があるとかならまた別ですが!
また、37週入って成熟してるとは言っても、赤ちゃんそれぞれで成長スピードも違うので37w0dで産まれてもnicuへということも有り得ます。

そして、37週まで必ず陣痛が来ないということもないです。前置胎盤や早期剥離などよっぽどの理由や状況が重なれば37週以前に陣痛や出産に繋がるということもありますよ😳

ぶるー

37週までに陣痛来る可能性もあると思います!!
私の友達二人くらい、36週代で産まれてました👶🏻

れい

37週ならそうですねー
陣痛きてもおかしくないし、出てきても大丈夫です

それまでに陣痛くることもありますし、破水することもあります
もう助かる方が多い時期ですが、NICU無いと絶望的なので37週以降よりも今気をつけた方が良いですよ