※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
家事・料理

1日に2〜3回沸かしているママさん、麦茶の減りが早くなり困っています。

家で沸かして麦茶を作っているママさん、1日に何回沸かしますか??最近暑くなってきたから上の子の水筒にもパンパンに入れたり、下の子も年少になり園に持参するようになったりと麦茶の減りが早すぎます😂ちなみにうちは1日2〜3回沸かしてます🙄

コメント

♡♡♡

今のところ1日1回で間に合ってます!
夏になると、2回くらい沸かさないと、冷やすのも間に合わないしって感じです😂

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

回答ありがとうございます!
    夏はやばいですよね😂
    全然冷えないし😂氷作るのも忘れないようにしないといけないですよね🥹

• 4月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

うちは水筒持参の保育園じゃないのでまだ大丈夫ですが、水筒持参だと一生沸かしてないといけないと思ってます😂
    がんばりましょう!(笑)

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちは小学生1人、大人1人です。
水出しで、2リットル作ってちょうど良いくらいです。

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

水出しはウォーターサーバーなどのお水からですか😌?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水ですよ。
    ウォーターサーバーなどを使うならお茶にしないです。
    お茶にするのが面倒だから置くのがウォーターサーバーだと思ってます😅
    日本の水道水は綺麗だし、カルキは沸かさなくても抜けます。

• 4月20日
まむまむ(25)

毎日水筒だけで1.5リットルくらいなくなるので3リットルくらい沸かしてますが足りない時もあります😂😂

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

やっぱり足りなくなったりしますよね😂私夜寝る前と朝起きたら、まずお茶のこと考えてます😂

• 4月20日
はじめてのママリ🍊

小学生2人と旦那が1.5L持っていくので2.7Lを2つ分は毎日作ってます😂下の子が保育園行き出したら冷蔵庫がお茶だらけになりそう😂

はるのゆり

うちは今のところ2日ぐらいに1回です。

というのも濃い目に作ってます!
それをブリタのお水で割って飲んでます😊

お茶だけで冷蔵庫パンパンになるし、夏場は沸かすのも暑いし光熱費もかかるし冷ます時間もかかるので、濃い目に作ればその半分、もしくはそれ以上の節約になりました!