※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まず、眠気で不機嫌に。同じ経験の方、どう対処しましたか?ミルク量が増えなくて悩んでいます。

食欲よりも睡眠

生後一ヶ月の男の子ですが、食欲よりも睡魔が勝って
ミルクをあまり飲んでくれません。
1ヶ月入るまでは眠たいながら起こして
飲ませたりしましたが1ヶ月過ぎた頃から
だいたい50ぐらい飲んだあたりから眠気がきて
不機嫌になり暴れまわって授乳どころじゃなくなります。
同じ方いらっしゃいませんか?
どうやってミルク飲ませてましたか?
ミルク量が増えなくて悩んでます。

コメント

ミニブタ

寝ぼけながらは飲まないですか🥲?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ぼけながら飲む時と
    眠たすぎて興奮して暴れる時が
    あってその時が手に負えないです🤣笑

    • 4月20日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    なるほど😂
    50とか飲んだあとはどのくらい寝ますか😴?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしっぱなしなら
    結構ずっと寝てる感じで
    置いたら15分で起きたり
    1時間以上寝たりとバラバラです😂
    あんまりお腹がすいて
    起きてきてる感じもあんまりなくて😶

    • 4月20日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    うちもそうでした🤭
    でも、
    主さんのお子さんは飲まないとの事なので
    一時間半位であげてみてはどうですか☺️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり足りない分
    頻回にするしかないですよね😢
    ありがとうございます🥲

    • 4月20日