※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ぴママン
お仕事

前任者の対応が難しく、保育園の都合もあり悩んでいます。退職を考えています。

こんな仕事の場合どうしますか?

16日から入社し4日間出勤しました。
前任者に引き継ぎしてもらってますが
聞いてもため息つかれたり、威圧的な態度…
残業になりそうで保育園のお迎えが間に合いそうにないので
「すいません。保育園だけ連絡していいですか?」
と尋ねると
「だから急いでんだよ!他にもやる事いっぱいあるんだよ!」
と、、、

1歳の子が保育園に通ってて
熱や感染病の時長期では休めません。
実家は頼れずシングルです。

退職した方がいいですよね?💦

コメント

てんまま

それは辞めたほうがいいですね😭ろくでもない会社だと思います。

  • 柚ぴママン

    柚ぴママン

    転職も視野に入れた方がいいですよね💦

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

辞めるのは簡単ですが、どんな理由であれ1ヶ月も経たずに退社したら、履歴書上マイナス❌になるのには変わりないので…もう少し様子みた方がいいと思います💦

シングルさんなら、尚更仕事をしないのは死活問題だと思うので😣

  • 柚ぴママン

    柚ぴママン

    やはりそうですよね…

    けど退職された後1人で出来る自信が無い場合どうしたらいいのでしょうか…

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やるしかないですよね💦
    エクセルなら、ご自身で勉強できるでしょうし。
    辞めて、今よりいい条件で〜を探すより勉強の方がよっぽど簡単だと思います😣

    • 4月20日
  • 柚ぴママン

    柚ぴママン

    あと勉強してもあと5日間で業務に活かせるようになれる自信が無いです(;;)

    • 4月20日
  • 柚ぴママン

    柚ぴママン

    再就職手当が100万近くあるので少しの間は生活は大丈夫と思います

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦短期なら職歴記載しなくてもよかった気がします。うる覚えなのでよく調べてみてください🙇
    1人で抱え込まずに、ハローワークで相談したり、行政の力を借りてくださいね。頑張りすぎないように🙇

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

さっさと辞めて次見つけましょう。
時間がもったいないです。

  • 柚ぴママン

    柚ぴママン

    私が出来ないと売上たてたり、在庫管理も出来ないのでかなり迷惑かけると思うから辞めるのも考えないといけないですよね💦再就職手当で100万近く臨時収入はあるので少しの期間は生活できるので、早めが良いですよね….

    • 4月20日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

柚ぴママンさんが精神的に参ってしまってはお子様の面倒は誰が見るのでしょうか…🥺🥺

私なら他の会社に転職します!!
やっぱり合う合わないとかもありますし、前任の方が2ヶ月かけて引き継ぎした事を9日で覚えるのは無理があるかと…💦
短期間で教え込む会社もどうかと思います!
ちゃんと育てる気があるなら同じように2ヶ月ぐらいかけて教えると思います。

  • 柚ぴママン

    柚ぴママン

    私が精神的に参ったら誰も居ないです(;;)

    • 4月20日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    参ってしまう可能性があるなら思い切って辞めるのもありです🥺

    • 4月20日