※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1~2週間で保育園遠足に行くことは可能でしょうか?赤ちゃんを預けて、義母や夫に行ってもらうのが嫌で、自分が行きたいです。他の方は産後に行事に参加されたことがありますか?

例えばですが、産後1週間~2週間で
保育園の遠足に行くことは可能だと思いますか?😂

年長、年少の子どもがいるので
夫も一緒に行ってくれますが
2人いるので、出来れば2人で行ってあげたいです。

その間(3-4時間程度)、赤ちゃんは義母に
預けます。

義母がかわりに行く気もありますが
私が行ってもらうのが嫌で…
出来れば私が行ってあげたくて…

夫がいるので、あまり動くことはないと思います。

産後に保育園の行事や他の事で
動かれた方いらっしゃいますか???

(あまり批判的なご意見はおやめください😭)

コメント

🐒(28)

私は産後1週間半で上の子の園の参観日で片道15分くらい+参観50分歩きで行きました😂
1人目の時は休みなさいって皆言うのでお家でゆっくりしてましたが2人目はもう家帰ってきたらずっと何かしら動いてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(笑)
    1人目はゆっくり出来ますけど
    それ以降は動かざるを得ないですよね😂
    ありがとうございます☺️

    • 4月20日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    義母や実母がいたとしても私は自分で動かないと気が済まないタイプなのでほぼ任せたりすることなく動いてました🤣
    無理して悪露が増えたりしない程度に動くくらいで気をつけてください😊

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります(笑)
    わたしも自分で動きたいタイプです😂
    体調みながら
    動きたいと思います!

    • 4月22日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    誰か動いてるのに自分はじっとしてるとこれでいいのか?動きたくソワソワします🤣
    私はそれで動くからか悪露が増えたり1人目の時より長引いたので気をつけてください💦

    • 4月22日
ママリ

1か月経たないうちに運動会行きました😊
公園とかも普通に行ってましたし、2人目以降はゆっくりなんて無理です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目以降は無理ですよね(笑)
    分かっていただけて
    良かったです☺️

    • 4月22日
みかん

保育園の行事ではないけれど、産後1週間くらいで上の子の予防接種に2時間ほど外出はしたことあります。赤ちゃんは母に見てもらってました。

行けないことはないかとは思いますが、その人の産後の回復によるかなと💦

悪露もまだあるだろうし、母乳も安定しないだろうから胸が張ったりと大変かなとも思います。

私なら夫に頑張ってもらうかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後の体調は産後になってみないと分かりませんもんね😂
    体調みながら
    考えたいと思います☺️

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

場所にもよりますが…
うちの子の園の親子遠足は
観光バスで2時間以上かけて
県外の遊園地へ行き
フリーパスで自由に
乗り物に乗るような感じだったので
産後すぐは無理です😥💦

産後2週間の時に進級式があり
2時間ほど立ちっぱなしで参加しましたが
めまいと腰痛が酷くて
家に帰ってからしばらくは
立つことも座ることもできず
寝たきりになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の遠足なので
    家から数十分の近くの公園が目的地です😊
    公園なので見守っている感じでシートに座っていれます!
    ただ、お弁当の時間が
    学年クラスごとに別なので
    夫と私と分かれてあげないといけなくて💦💦💦
    なので体調によりますが
    行けるなら行ってあげたいなぁと😊

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

産後3日で運動会に行きました!
子供の行事はやっぱり親が参加したいですし、お子さんもお母さん来てくれると嬉しいと思います😊
旦那さんも一緒に行ってくれるようですし体調さえ問題なければ大丈夫だと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの行事はできれば
    行ってあげたいですよね☺️
    子供も『ママがいい~』と言ってくれているので
    体調みながら動けそうなら
    行きたいと思います😊

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

帝王切開になった場合や、出産時に大量出血などがあった場合はしんどいかもしれません💦
でも2人目、3人目となると産後すぐ外出しているママさんもたくさんいますし、体調次第かなぁと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開や出血多い時には
    もちろん行かない選択肢になると思います💦
    産後の体調みながら
    考えたいと思います☺️

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

3人目の産後1週間で、長男の入学式に行きました!
あまり動くこともないので大丈夫でしたが、産後のご自身の体調、赤ちゃんの様子にもよるかなと思います!

上のお子さんの行事に行ってあげたい気持ちはよーくわかります!様子見て直前で決められるといいですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後の体調によりますよね😂
    その時の体調を
    みて、考えたいと思います☺️

    できれば行ってあげたいので
    直前まで考えてみます☺️

    • 4月22日