※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレが勝手に下位モデルに交換され、対応が不満。保障や工事の進捗に不安。どこまで対応してもらえるか。

新築の引き渡しチェックでトイレを交換してからの引き渡しになりました。

同じものを交換と思っていましたが、なぜか違和感があり、品番を確認したところ、下のモデル柄取り付けられていたことが発覚、、、

担当に連絡したところ、
メールで「申し訳ありません。新しい物と取り替えます」の一言で済まされました。

ありえますか?
まずは電話で詫びますよね?
何故そうなったかの経緯説明もなく、しかも上位モデルが付いていたならまだしも、下位モデルって、、、
詐欺ですよね。
皆さんなら、このままトイレの交換のみで済ましますか。。?

どこまで保障を追求できますか?

カップボードの工事も、音沙汰なしでまだ出来ておらず、、
大手ハウスメーカーでしたが、担当ずさん過ぎて腹たちます。

コメント

ママリ

ありえないミスですね😟
そのミスで引き渡しできず、今のアパート等の賃貸料金が余計にかかってくるならその分の費用請求したいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう引き渡しは済んでいるのです。
    カップボードもまだ取り付けられていなくて、工事業者からの連絡もないしで、本当ありえないんです。。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

詐欺ではなく発注、取付ミスだと思います。

お気持ちはわかりますが過剰請求は逆に脅迫行為になりますのでお気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    他もずさんすぎて、色々重なったので、我慢も限界に来てしまって💦
    お施主は泣き寝入りするしかないんですね、、😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

きちんと交換してくれるならそれで終わりにします。誰でもミスはあるし(わざとかもしれないけど大手がわざとそんなリスキーなことするとも思えない🤔)駄目な営業で残念でしたね💦

交換に至った経緯も気になります🤔
まるごと交換ってよほどのことですし。傷があったとかですか?