※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

足首の靭帯が切れ、骨が折れた状態で2ヶ月間普通に仕事していたが、痛みが出て受診。治療期間や職場への報告タイミングに悩んでいる。

靭帯が切れたり、骨が折れたりしたときってどのくらいで治りますか?また、この状況でもう2ヶ月間普通に(自分は我慢していますが)仕事してきた場合、今からでも職場に伝えますか🤔?

足首の靭帯が切れ、骨も折れてた形跡があると言われました😱
2ヶ月前に家で子どもとジャンプして着地に失敗し、足首ボキッと…。腫れましたが、変色はなかったので、包帯と湿布で普通に仕事してました。
2週間くらいは足を引きずりましたが、その後はなんとなく固定して過ごしていました。
ただ、保育士という仕事柄、正座したり、子どもを抱えて踏み込んで立ったり、ジャンプしたり追いかけたり…が痛みで辛くなり、受診。
上のような結果でした😭
ぐらつきなどもなく、自分さえ我慢すれば普通に仕事はできています。

この状況でもう2ヶ月経ち、職場に伝えるべきか悩んでいます🤔
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは2ヶ月間辛かったですね💦早く治ると良いですね😭
私だったら職場に伝えます!まだ痛みもあるという事で、少しでも配慮してもらえたらありがたいので。
弟が去年足首骨折したときはどれくらいで完治したか忘れましたが、2ヶ月以上かかったはずです。今年の正月休みには今度は手首の太い骨を折りました😅
全治3ヶ月と言われ3ヶ月経過しましたがまだ完治してないようです💦
お大事になさってください🥹✨