※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の力が強い行動について相談です。異常なのか普通なのか心配しています。

息子の力が強い気がします。
これは普通ですか?異常ですか?↓

1.足の力が強くてオムツ交換の際にピーンと足を伸ばす

2.最近はベビーバスの中で頭や体を洗っているとベビーバスの内側を蹴るようになった

3.私の足や床を蹴って上にずり上がる

4.首の力も強くて首が座ってないのに縦抱っこすると頭を持ち上げる

5.着替えの時に肘を曲げてくれないことが多い

6.毎回では無いけど抱っこした際、泣いてる時とか機嫌悪い時は反り返りをする


力が強いと調べると脳性麻痺とか出てきて怖いです。。

コメント

ママリ

いたって普通だと思います😊

ままま

普通のことだなと思いました。

はじめてのママリ🔰

全部普通ですよ!
全然変なところないです😊
初めての育児、いろんなことが気になっちゃいますよね💦
あんまり考え過ぎるとしんどくなっちゃうので、ゆるーく楽しめるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

普通のことで、筋力アップしてきてる証拠だと思います😊

はじめてのママリ🔰

全く同じでついコメントしてしまいました!
私も生後1ヶ月の娘の力が気になって昨日ネットを見たら脳性麻痺と出てきてめちゃくちゃ悩みましたが
上の皆様の普通という言葉に救われました😭✨!
足の力が強かったり動きが激しくてオムツ交換大変じゃないですか?🥲
お互い子育て頑張りましょう☺️