※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

膣洗浄で臭い改善されず、カンジダや妊娠中の免疫力低下が原因かもしれません。抗真菌剤を使っても痒みやおりものが治まらず、錠剤洗浄も検討中です。

膣洗浄で臭いマシになった方いますか?
おそらくカンジダによるものだったり妊娠中の免疫力低下だとは思いますがシャワー直後(デリケートゾーンのみ赤ちゃん用ソープ使ってます)もむわっと臭います...毎日もらった抗真菌剤を塗って様子見てますが痒みも治まらないしおりものも多すぎ、臭いも気になるので錠剤入れてもらうついでに洗浄もしてもらおうかと悩んでいます。

コメント

みかん

痒みがあるならカンジタの膣剤を入れる時に洗浄されますよ😊

• ママリ

ママリ

錠剤はその日1回のみで効果出るものでしょうか?その後処方になるものなのか分からず...

• 4月20日
  • みかん

みかん

1人目の妊娠後期にカンジタになり私の場合はしつこかったです😭
    痒くて受診して膣剤を入れてもらって4日目くらいに少し落ち着いたと思ったら数日後またぶり返してまた膣剤入れてもらいました💦
    塗り薬も併用しました。
    結局3回入れてもらったと思います。

妊娠後期だったので1週間で検診行ってましたが急に我慢出来なくなって受診してました💦
    結局出産前日に膣剤入れてもらって赤ちゃんが心配でしたが赤ちゃんは何もなく産んだらすっかり良くなりました😊

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

私もしょっちゅうなります😭痒いのもしんどいですが、おりものが多すぎてトイレ行く毎にシート変えないとびちゃびちゃに湿ってるので汚いし臭いしで...😥とりあえず5月2日の検診までは薬で様子みて検診の日やってもらおうかと思います!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

膣洗浄ではないですが、デリケートゾーン用のソープで、コラージュフルフルというのがあるのですがそれはどうですか??
少し抗菌薬?が成分で入ってるみたいで、婦人科でも勧められました!
私もしょっちゅうカンジダなって薬塗っても痒みも匂いも治らなかったですが、使ってみたらけっこうマシになりました!✨

• ママリ

ママリ

コラージュフルフル買おうと思ってましたがあまりにも高すぎてとりあえずは赤ちゃん用のアラウの泡ソープで洗ってます!普通のボディーソープで洗うよりかは若干痒みもマシになったかな?程度ですが無香料だからかむわっとする臭いは全く治りません😭

• 4月21日