※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で体外受精を考えている方からの相談です。採卵後の妊娠時期やお酒・電子タバコの影響、葉酸の摂取や筋トレの適切さについてアドバイスを求めています。

はじめまして。何もかも初心者で妊活中です。
是非、先輩方からアドバイスを頂きたく、投稿します。
体外受精で6月の生理のタイミングから自己注射→採卵の流れになりそうなのですが、全てが順調に進んだとして、いつ頃、妊娠になるでしょうか?もちろん、人によるし、全てが順調にいくとは思っていませんが、少しでもポジティブに考えたくて、投稿しました。
また、少しですが、お酒も電子タバコも嗜みます。
どちらも採卵前に辞めようと思うのですが、どれくらい前に辞めるのがベストでしょうか?私が通っているクリニックの先生は、ストレスを貯めて負荷がかかるくらいなら、どちらもすぐに辞める必要は無い(もちろん妊娠中は絶対にダメ)という考えですが、ネットなどで見ているとそんなことなさそうだなぁと思います。同じくお鮭や喫煙をしていた方からご意見を頂けたら有難いです。ちなみに葉酸のサプリは毎日飲んでいますが、これは続けていて正解でしょうか?他にやっておいた方がオススメだよ、これはやめた方が良いよという事があればご指導いただければ幸いです!
とりあえず、採卵までの間は毎日腹筋などの筋トレも頑張ろうと考えていますが、それで良いのでしょうか?
たくさん質問してしまい、申し訳ありませんが、宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

えっちゃん

私は1/30から不妊治療をスタートし、2/9に採卵、3/13凍結させていた卵ちゃん達をお腹に戻し、その翌週の3/20に陽性判定を貰いました‼︎

私もなんだかんだギリギリまでたばこ吸っていましたし、飲み会も陽性判定貰うまで行ってました😅私が妊娠できたのは、ストレスを溜めなかったからだと思っています。

本当にストレスって敵です😱

後は、治療がうまくいくジンクス?的なやつで移植前にパイナップル🍍を食べていました🤣🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして、回答ありがとうございます°・*:.。.☆
    とても分かりやすい回答で
    ジンクスまで教えていただいて
    ありがとうございます😊
    パイナップル🍍食べます 笑

お酒は飲まなくても平気なのですが
    飲みの席が...って感じだったので
    とても参考になりました!!

やっぱり、ストレスは敵ですよね💦
    できるだけ深く考えず
    シンプルな状態で挑みたいと思います(*^^*)

ありがとうございました°・*:.。.☆

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

6月のいつかによりますが7月には分かると思いますよ!

タバコはフライングで陽性確認してから1週間以内にはやめました!
辛いですが、つわりの方が辛くて吸ってられなくなります😭

葉酸は今時期は毎日で大丈夫ですよ!

私は冬の時期の妊活だったので温活を頑張りました✨
湯船に毎日浸かる、朝はルイボスティーのホットを飲む!
モコモコ靴下、腹巻絶対!

あとは検査した際に足りなかった黄体を薬で補ったり、排卵を促す薬を飲んだりと薬頼ってる部分も大きくありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!!
    つわり...やっぱり辛いですか?
    個人差があると聞きますが
    母が辛そうだったのを覚えています😢

葉酸、アドバイスいただいた通り
    毎日飲みたいと思います😊
    そして冷え性なので体を温める
    温活について考えたいと思いました☺️

分かりやすく、
    ありがとうございました°・*:.。.☆

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり辛すぎます😭
    私は早く6wから出てるのでいつ終わる?いつピーク?と怯えております😮‍💨
    タバコはつわりで吸えないのもありますが、1~2週間すれば意外と日常から離れていきますよ!
    そしてお金が先月と比べて余るので相当タバコに使ってたんだなぁと思ってます笑

温活オススメします✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁぁ...つわりの軽減には何が良いのですかね💦
    これまでの人生で使ってきたタバコ代考えると震えますよね……ꉂ🤣𐤔
    アドバイスいただいた温活は、
    よもぎ蒸しにしてみようかと思います😊‼️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎて病院でプリンペランという吐き気止め処方してもらいました😇

タバコ代怖いですよね😱
    このまま出産後も辞められたら嬉しいです🥹

よもぎ蒸しいいって聞きます!
    妊活頑張ってください✨

• 4月21日