※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
ココロ・悩み

生後16日の娘がいます。マタニティブルーでしんどいです。夜に抑うつ状態になり、授乳問題や眠れないことで疲れています。弱音を吐いている自分にイライラしています。

生後16日の娘がいます。
産んでからマタニティブルーがずっと続いてて心も体も、もう正直しんどいです。
昼間は全然そんなこと無くても夜になると抑うつ状態になります。
授乳問題とか色々悩むこともあったり眠くても寝付けないとか眠れない毎日でもう疲れました。
まだ産まれて2週間弱なのに弱音を吐いてる自分にイライラしてしまいます…

コメント

あえら

新生児が一番しんどい時期でした😭
赤ちゃんだんだん寝るようになるし、もっともっと可愛くなるし、大きくなるにつれて楽になった印象です
だから今が一番しんどい時なんだと思うと少し楽になりませんかね😭
頼れるところに頼って、昼に少しでも寝る時間確保するだけでも気持ち違う気がします!
夜が憂鬱ですよね🥲

• 🍑

🍑

周りにしんどいってこと話したいんですけど、私の性格が元々溜め込んでしまう性格で、言ったらどんな風に思われるんだろう。とか考えてしまって言えてないです…😔

• 4月20日
  • あえら

あえら

産後うつって本当に怖いので、自分が壊れてしまう前に頼るべきだと思います🥲赤ちゃんと自分のためにです!
    しんどい ってすごく漠然とした表現なので、まとまった睡眠がとれなくて辛い とか具体的になにか助けて欲しいと伝えられたらいいのかなと思います

• 4月20日
  • 🍑

🍑

アドバイスありがとうございます😢
    伝えれるように頑張ります💦

• 4月20日