※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がデリヘルを利用していたことが発覚。育児や夫婦生活に余裕がなく、裏切られたと感じている。風俗での不貞行為に対する一般的な感覚を知りたい。

夫の不貞行為について。
現在、生後2ヶ月の子どもと1歳半の年子を育てています。
どうして分かったかの詳細は省きます(私もやってはいけない手段で知り得てしまったので…)が、夫のデリヘル利用が発覚しました。

2人目の産後から私の気があまり乗らず夫婦生活の頻度が減っていました。減ったと言っても月に数回はあり私が拒否している訳ではありません。
夫は性欲が旺盛で本来は毎日でも、というタイプです。

最近求められることが以前より減り、年子育児の大変さで夫婦の関係にも余裕がなく事務的なやり取りが増えていました。
とはいえ今、年子の幼子を抱えているから仕方ないと私は思っているのですが夫はそうではなかったようで…先月末と昨日、デリヘルを使ったようでした。
とてもショックです。私自身の家庭環境が複雑だったこともあり浮気にはかなりシビアで正直、離婚も考えなければと言うくらい思い詰めています。

育児には協力的で性格などに不満はありませんが、この裏切りが許せなくて辛いです。
夜泣きの対応を1人でしながら涙が止まりません。

皆様は風俗での不貞行為に対してどのように考えていますか?今後の夫への対応を考えるにあたり、一般的な風俗に対しての感覚を知りたくて投稿してみました。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

私は生活していく上で何を取るかだと思ってます。

例えば今回の場合ですと、デリヘル嬢はあくまで仕事なのでお店を経由してるなら相手女性からは慰謝料は取れません。※店通さず個人で会ってるなら取れます。

その上で例えばご主人がそれなりに収入があり余裕のある生活ができてるのなら、きっとこの際も風俗の利用はあるはずなので、私なら素知らぬふりして証拠を集めながら自身が働ける段階になるまで、少しずつ貯金します。

けれどお金云々ではなく精神的にもう辛いのであれば、きちんと証拠揃えて離婚&慰謝料請求でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的にかなり辛いのですが、やはり経済的な面を考えると…と悩ましいです。
    今朝は離婚のことしか考えられませんでしたが、果たしてそれがベストなのか分からなくなってきました。
    おっしゃる通り何かを選ばなければいけないんですね。
    もう少し考えてみます。ありがとうございました。

• 4月20日

退会ユーザー

私も今夫と離婚を争ってますので辛いお気持ちもよくわかります🥲

その上で端的に言うとしたら、

①ご主人が長期的もしくは数ヶ月程度でもかなり高頻度で風俗店に通っているのであれば、それは貞操義務違反(不貞行為)として認められる可能性があります。けれど、ごく稀や1年に数回のみとかだとこれだけで離婚案件と立証するのが難しく、慰謝料も多くは取れないと思います。もちろんご主人が離婚に同意すればできます。

②最初に書いた通り、相手女性はあくまで店員なので仮に離婚することになったとしても、お店を利用しているのであれば相手女性からは慰謝料が取れません。お店を通さず会ってた場合はもちろん取れます。

現状、このような感じです。

なので仮に目標が離婚することだとして、今ママリさんが出来る方法としては、

①このまま同居を続けて証拠を集める。その間に出来るだけ貯金して着々と離婚に向けて準備をする。

②証拠が弱い分、別居して年数を積んで婚姻関係の破綻を狙う。(一般的には離婚前提に別居して3年くらいで認められやすくなります)

ご主人が離婚に同意しない限りは、どちらも時間がかかりますが現状できる方法としてはこんな感じだと思います。ちなみに私は浮気以外の理由もあったのですが証拠が弱かったので②を選びました。

ママリさんの経済状況やご実家からの支援や協力が得られるかなど、色々ありますので何が1番いいとは言えませんが、どちらがより現実的かつ確実かを考えられるといいのかなと思います。

• 4月20日

退会ユーザー

長くなり申し訳ありません。

お子様も産まれたばかりな事もあ「とても辛い状況でしょうし、余裕もないと思います。

とりあえず急いで答えを出す必要はないように思うので、少しずつ答えを探していけたらいいのかなと思います。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます!
    今まさに離婚を争ってらっしゃるんですね…大変な中でのコメントありがとうございます。
    読んでいて、うちも②を考えていこうかなと思っております。今回の弱い証拠も残しておいてプラス別居の方法が確実っぽいですね。
    とりあえず今晩の夫の態度次第で実家を頼るかどうか考えてみたいと思います。
    悪いのは浮気した方なのに、された側が我慢して過ごさなきゃいけないのって腹が立ちますね…。
    お互い良い方向に向かうといいですね!コメントありがとうございました😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は風俗は浮気ではないかなって感じですが、なし派です。
他の女性の体を触った手で触れられると思うと気持ち悪くて絶対的に無理です。(言葉悪くてすみません)
浮気ではないと思ってはいますがわたし的に離婚案件ですね、、、。
もし許した(?)としても今後思い出して嫌な気持ちになるのが目に見えてるので😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!とても想像しただけで気持ち悪くて、自分や子どもに触れられると思うと気持ち悪くて仕方ないです…。
    ただ突き出す証拠もないし、どうしたら良いものか悩ましいです。
    許せないしずっと残る気持ちだと思います😵

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

風俗(デリヘル)って不貞行為なんですか?
行かれたら嫌ですし、嫌な気持ちになるのはとても分かります💦
でもそれで離婚には私はならないです。
離婚したとしても慰謝料とかは取れませんよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料は取れなくてもいいから離婚したいくらい嫌悪感がすごくて困っていました…。
    調べてみたところ、複数回の事実があれば不貞行為として離婚の事由にできるようなことが書いてありました。
    とりあえず今押さえられるところは残しておきたいと思います。

• 4月20日
       チョッピー

風俗は離婚案件だと我が家では思っています。だって、自分も含めて子供にも性病持ち込む可能性も、あるし、それが子宮頸がんとかなら命も危うくなってきてしまうし…
パートナーとして信頼して見れないので…

年子で理解して子作りして風俗している時間ないだろ😱って思います!!奥さんどんなだけ大変なのかわかっているのか??って感じです。
その時期は本当子供を生かしているのでやっとでウチではAVですら10万の慰謝料もらいました😅家庭内で〜
自分の個人資産が増えるだけですが…それでもイザ本当の浮気した際に子供の為のお金が増えると…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお店でもプライベートでも浮気は浮気で離婚案件だと思っていました。夫の友人の話などで風俗の話題が出たことがあったので以前から風俗も立派な浮気だと伝えていました。
    実際当事者になってみると、子どものことお金のことと考えてしまいます。
    本当子どもを生かしているのでやっと!毎日がギリギリの生活です…。
    なぜ彼にそんな余裕があるのか全く理解できませんが…。
    線引きと対応がきっちりしていて羨ましいです。

• 4月20日
まい

経験者です。

風俗だからお金払ってるからセーフって考えよりも、今まで築いてきた信頼関係とか全てが崩れますよね。1回でも行ってたら本当は何回も行ってるんじゃないかって疑うし、嘘ばっかり付いてるんじゃないかと思います。

離婚はしなかったとしても、もう信用出来ないし、裏切って憎いって思うし、夫婦関係が悪化して子供達にも悪影響が出る

離婚する、しない
そんな簡単な問題じゃないです。

バレたら夫婦としての在り方が変わるし、子供達にも影響がある

そのくらいの覚悟があるなら風俗行けって思います。

日本は風俗甘く見過ぎですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いご経験されたのですね。
    本当にそれです!風俗は浮気じゃないとか意味が分かりません…パートナー以外の異性と性的なことして大丈夫だなんてどうして思えるのか。

離婚するつもりもないのに浮気をするな!と思います。
    今まで嘘つかない人だと思っていましたが、一気に崩れてパーソナリティの問題として深刻に受け止めてます。
    同じことされたら(最近話題の女性用風俗とか)絶対嫌だろうに…私自身が風俗に嫌悪感強いから行けないけど。
    もし平気な性格だったら仕返しに風俗に行って夫にその感想を聞きたいものです。

• 4月20日
  • まい

まい

自分が許せば今まで通りの生活が出来るかも知れないと思いましたが、何度もフラッシュバックするし、なんでこんな奴の為にこっちが辛い思いをしないといけないのかとメンタル崩壊しました。

私は専門職で資格もあるし子供が居なかったら速攻離婚してると言ってます。

発覚後1ヶ月してから、やっぱり無理すぎて旦那の両親と私の母親に事情を話し、離婚届の承認の欄を書いて欲しいと頼みました。いつでも出せるように。その際に旦那は私の親に謝り、旦那の親から私は謝られました。

離婚騒動でうちの親は今後の私たちの生活を心配して、旦那の親も、孫に会えなくなるかもとかなり焦ったと思います。自分の欲のせいでどれだけの人を傷つけて、どれたけ影響が及ぶのか、こんな風にならないと分からない馬鹿クソ野郎です。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もマネして離婚届出せる状態まで用意しようかと考えています。
    同居してる義父母にも夫の馬鹿具合を知って欲しいし、実母にはいざという時頼れるように根回ししておきたいし…。
    恥ずかしい、情けない格好をさらさせるくらいの罰は当然ですよね!
    参考になりました!ありがとうございます。

• 4月20日