※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に慣れず、お迎え時間を早めたい。先生に相談した方がいいでしょうか?

今月から標準時間で保育園に行ってます。

5月から仕事復帰で18時15分にお迎えです。
なかなか保育園に慣れてくれなく0歳児という事もあり、可哀想になってきました。

職場に相談して、仕事が暇な時は16時に上がってお迎えにしようかなと考えています。

保育園のことがまだあまり分からないのですが、
暇かどうかはその時にならないと分からないし…

今日は早くお迎えにきました〜って感じでお迎えに行っても良いものですか?

その様にやってる方って居ませんか?

担任の先生に聞くのが1番ですが、気になっちゃったので💦

コメント

息子のママ

昼食やおやつに関係ない時間であれば、早く来ました〜はうちの場合は全然ありです!

めー

急遽早くお迎えに行く時は電話して行ってます!
先生も降園の準備あるだろうなーと思い😂

う

うちの子が通っている園では
お仕事が早く終わったら
延長保育を利用してる方でも出来るだけ早くお迎えに来てあげてください〜って感じです!!

事前にに連絡しておけばその通りに帰る支度して待っていてくれると思いますよ😊

あいうえお

うちの園は30分以上前後するときは電話連絡が必要です😅
園によって違うので確認したらいかがでしょうか?
早く迎えにくる分にはウェルカムだと思いますけどねー!!^^

ユウ

電話して早めには問題ないです😊
めちゃくちゃ暇で早く帰れるとかもあったりしますし、早まること自体はウェルカムですよ👌🏻