※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で孤独感を感じています。旦那の活気に対して自分の状況が寂しいと感じることも。メンタルのコントロール方法についてアドバイスをお願いします。

ワンオペ育児、泣いてしまうぐらい孤独を感じてしまいます。
子どもは大好きで、しんどい時の方が多いけど、育児はなんとかやっています。でも、旦那がたまに飲み会に行ったり、仕事で活気に溢れている姿を見たり、仕事の話を聞くと、自分は育児に追われて、鏡を見る時間すらなくて、一人で何やってるんだろう…って思う時があります。メイクどころか、お風呂すら入る時間がなくて自分の姿を鏡で見ると孤独感に溢れて泣いてしまうこともあります。旦那のことは大好きなのに、なんでだろう…すごく寂しいです。

みなさんはこんな気持ちになったことありますか?またメンタルのコントロールの仕方などおすすめがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうそうなります!🤣
ほんの2年前くらいまでは毎月美容院に行き服も毎月買ってオシャレ!!遊び!仕事!だったのに
今じゃ毎日引きこもってダル着で子供と戦って、おしゃれして出かけたい。美容院行きたいそんなの毎日思ってます🤣
美容院なんて何ヶ月に1回、カラーなんてセルフ。
ほんと泣きたくなります孤独です惨めです。
旦那に対してというよりこんな自分にいつか嫌気がさしてしまうんじゃないかと不安になってしまいます。
辛いし苦しいけどこれも母親の運命なんだと受け入れ落ち着いてきたら少しずつオシャレしようかなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感してくださるだけで救われます🥲
    私も、今の自分の姿のせいで嫌いになられるかも?って思ってました😓母親になるって大変なことですよね💦落ち着いて、おしゃれできる日を楽しみに頑張ります♪

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親ってほんとすごいと思います😭世のママたちほんとリスペクトです😂
    かわいい娘が歩けるようになったらおしゃれして出かけるんだ!!っくらいに思って今はこのままでいっか…と思い込ませてます笑

• 4月20日
kiki

生後1ヶ月半の子を育てています。
私が書いた?と思うくらい共感します🥺
同じく子供は大好きで、育児は割と楽しいんですけど、授乳について悩んだりして毎日落ち込んでいます。
妊娠する前の方が1人の時間長かったのに、子育てしながら孤独を感じるとは思ってもいませんでした。
軽く産後うつになりかけてる気がして、危機感持ってます😣

自分なりの?メンタルコントロールですが、主人の休日に合わせて朝風呂に入るのが最近の楽しみです🛁
浴室に窓があるので陽が入る中入る湯船が格別なんです🥺
こもりきりで嫌いになりそうな家の中にも、こんな癒しスポットがあったんだな〜と、窓を開けて露天風呂気分味わってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い赤ちゃんがいるのにこんなに落ち込むなんて…ですよね😓朝風呂早速明日やってみます!太陽の光浴びるの大切ですよね😂

• 4月20日
こう

なりますよ。旦那に子供預けて出かけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時には自分の時間作ることも大切ですよね😂久しぶりにお出かけしてみます😂

• 4月20日
はじめてのママリ

あります
専業主婦の時もありましたし、今は共働きですが旦那は激務で1人で仕事家事育児に孤軍奮闘していると、ふと孤独に感じます😂私はちょっとしたご褒美で高めの化粧品を使って気分上げてます。

まずはママがしたいこと、食べたい物、是非自分を労って上げてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い化粧品使うとテンション上がりますもんね🥹
    もう少し自分のことも大切にしながら子育て頑張ります😂

• 4月20日