※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪をひいていたため、離乳食を1回食にしていましたが、もう2回食にしても大丈夫でしょうか?7ヶ月になると中期離乳食に進むと書いてあるので、2回食が慣れてから中期に進む方が良いでしょうか?

離乳食について教えて欲しいです。

現在6ヶ月半、28日で7ヶ月になります、

5ヶ月すぎたくらいから離乳食を始めていて順調に進んでいて本来ならばもう2回食に入っていたのですが、始めようと思っていたタイミングで娘が熱を出し一日で下がったのですが、風邪が私に移ってしまって2回食をする余裕がなくなってしまいました。

今は薬を飲んでだいぶ良くなったのですが、来週から2回食を始めても問題ないでしょうか??2ヶ月近く1回食にしてしまっていたのでちょっと焦っていて。

ただ7ヶ月になると離乳食も中期に入ると書いてあったので、来週から2回食始めたら割とすぐ中期になると思うんですけど、2回食が慣れてから中期離乳食にした方がいいとかありますか、、?

コメント

ラティ

我が家では、約2ヶ月おき
(初期、中期、後期、)で回数変えてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それだと区切りもいいですよね!!2回食と中期離乳食を同時に進めたってことでしょうか!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月(離乳食開始から2ヶ月)で中期に移行しましたよ〜!
その時から徐々に具材の大きさを変えていきました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり徐々に変えていったほうが良いですよね、、!急に変えたら便秘になる子も居ると違うところで見ました!

• 4月20日