※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の性格が心配。普通のものを好むが、楽しそうに見えず、学校も心配。

息子の性格がちょっと心配です💦

よく言えば大人なびてる?😓
悪く言うと、協調生がない?!

例えば、小学校で今からみんなで、こんなお家や車が
あったらいいなーを書きましょう!

があったら、みんな空飛ぶ車‼️キラキラのお家!など
子供らしい可愛い発想しますが。。

息子だけ、

普通の乗りやすい車。
普通に住める家。

など言います😅💦
先生もあったらいいな!だから自由で良いよ!
と言っても。

普通に乗りやすい車が1番落ち着くから
普通にTOYOTAの乗用車で良い。

と言って普通の車を書きます😅

他にも、みんなで歌いましょう!
なども、乗り気じゃなかったり。。

いちよう、みんなに合わせてはいますが
全く楽しそうではないです😅
途中で離脱したり、騒いだりはしませんが、口パクだったり😅

なので学校があまり楽しそうじゃないし。。
この先大丈夫かなーと心配になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が少しそんな性格でした😂

幼稚園年少の頃将来の「夢は何?」とかいう質問にみんなは「ウルトラマンとかドラえもん」とか言ってて、
「それはキャラクターだからなれないよ?みんな何言ってるの??
ここは無難に絵本とかでよく出てくるお花屋さんって言っとけば幼稚園の子どもらしいのかな…将来なんてまだ分かんない」とか思ってましたし。

ボールプールとか見ても「こんな所でどうやって遊んだら子どもっぽいなと思って、親は喜ぶんだろう?」とか思ってましたね😂

物心ついたときから、子どもっぽさを大人は求めてるんだろうけど、それが分からなくて期待に応えれないことが結構なプレッシャーと苦痛でした😅

一番楽しかった習い事は塾でした😂
塾で自分と同じようなレベル感で話ができる友達が出来て初めて楽しいと思いました。

もしかしたら、精神年齢が高かったりするかもです。
学校以外にも息子さんが過ごしやすいと感じる環境があるとそちらでのびのび過ごせるかもですね😊

りんご

娘が起きていたのでこんな車があったらいいなを聞いたら、今乗っている車をベースに内装カスタムでいけそうなものでした😅小型冷蔵庫(ジュースやお菓子を入れてエンジン切っても可動する事)を助手席シート裏とかに内蔵できないかと言っています。

• りんご

りんご

多分頭はお子さんに近い感じですが、楽しそうにカスタムしています。家も実現可能な今の自分が嬉しいマイホーム作ると思います。夢なんかも年少さんからプリンセスとかプリキュアとかはなく実現可能な範囲で救急救命だったのが年長前にお花屋さんに変わり年長終わり頃にはより具体的に「お花屋さんと食べられるお花や草のレストラン(エディブルフラワーや野草の天ぷら屋さん)を大阪で(USJ大好き)したい。」と言っています。すごく頑張れば起業可能な夢です。それで採算取れるかはわかりませんが。

• 4月20日