※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

新一年生のピアノ教室通い始めたママです。30分のレッスン中、10分しか集中できない様子。疲れているのも理解するが、もう少し頑張ってほしいと悩んでいます。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

3月からピアノ教室に通い始めた新一年生👧のママです。
個人のピアノ教室に入ったのですが(私は付き添ってます)、30分のレッスン中集中してるのは10分くらいに感じます。
先生の話を聞かず自由に弾いてみたり、だらーんとしてみたり、、
学校後で疲れてるのもわかりますが、もう少し頑張ってほしいと思ってしまいます。
同じ様な方、いますか?
また何かアドバイスなどいただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんの春から通い始めて1年になりますが、いまだにそんな感じです😂
先生が優しいのもあって全然言うこときかないし😇
真剣にできた時はやっぱり1回のレッスンでもかなり上達するので、できたときはめちゃくちゃ褒めてます!

はじめてのママリ🔰

母がピアノを教えていますが、その年齢の生徒さんはそんな感じの子も多いみたいです!
まだ3月からですし、ピアノを楽しむっていう気持ちでもいいかもしれませんよ☺️

初めてのママリ🔰

習って1年経つ同じ年の子がいますが、同じ感じです😅
話それたり、話してる途中にピアノ弾いたり、、💦
とりあえず度が過ぎてた時は終わった後に注意して、今度ピアノ行く前に軽くお約束してからいかせてます😅

先生も上手に戻してくれます🥺月謝払ってるからもう少し集中して欲しいですよね🤣
ただ、やはり最近は疲れてそうです!

はじめてのママリ🔰

新一年生ならしばらくは様子見ですね。

うちの娘はつかれて、居眠りしながらレッスンしてましたよ。

5月後半から落ち着いてくると思うので、そこで先生に相談したりしてもいいと思いますよー。