※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がADHDで癇癪がひどく、育てるのが疲れてしまい困っています。相談機関や施設などの情報を教えてください。

息子がADHDと診断されました。
癇癪がひどく思い通りにならないと怒りつづけます。
育てるのが疲れてしまい、いなければいいのに…と思ってしまう自分も嫌です。
私の職場的に発達障害の息子がいることで仕事をするのも大変です。
子育てできないと思った時、なにか相談機関や施設その他なにか知っていることがあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は療育の先生に相談してます😄3歳から療育に通い、今では7歳です。成長するにあたって悩み変わって来ます。その度に、相談して一緒にどーしていこうか・これならどーだろ、と考えてもらってます。

話すことによって私のメンタル保たれるし、息子の特性も受け止めてもらえるし、親子共々助けられてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育に通うほどでもないのか…発達外来ではその話がでなかったです。療育の先生のほうが気楽に話せそうですよね。
    発達外来では2ヶ月に1回でやることをやって終わりな感じなのでなかなか話せません。

• 4月21日