※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスにかかったことがありますか?昨日、長女がアデノウイルスと診断されました。熱が下がらず、嘔吐もあります。アデノウイルスで吐くことがあるのか、病院に行くべきか教えてください。

子供がアデノウイルスにかかったことある方いますか?
長女が昨日アデノウイルスと診断されました。食欲もなく熱も解熱剤飲ませても下がりません😭今日の昼頃から嘔吐してるのですがそれがゲロでもなく痰がらみのが出るのでなく唾液が泡のようにでてきて苦しそうです😭アデノウイルスで吐くことってあるのでしょうか、また病院に行った方がいいのかとかわかる方教えてください😭

コメント

ママリ

可哀想ですね😭
うちは2人ともアデノウイルスにかかった事がありますが
嘔吐はありませんでした!熱、目やに、食欲低下、が主な症状でしたが
小児科の先生には下痢したり吐くこともあるからね。と言われました😭

• あーちゃん

あーちゃん

本人が1番辛いのは分かってますが見てるのも辛いです😭
    厄介なウイルスが今流行って最悪ですね…😭
    長女も昨日は熱だけだったのに少しずつ咳も出てきて少し前に嘔吐したので今起きてしまってるのですが鼻詰まりがあるみたいで苦しいみたいです😭長男と次女にも移らないことを祈るばかりです😭

• 4月19日
ままり

子供たち2人とも1月にアデノウイルスやりました💦

高熱と嘔吐でしたよ!
アデノウイルスの中の胃腸炎の型?にかかったみたいです。
解熱剤ほんと効かないですよね…
6日間フルで40度あって不安でした😭😭

• あーちゃん

あーちゃん

嘔吐はほんとに苦しそうですよね、、見てて辛いですよね。

長女は病院行った日は高熱だけだったので解熱剤しか貰えてなく何回か解熱剤飲ませてるのですが一向に下がらず身体が熱い感じです…

• 4月19日
  • ままり

ままり

6日間って書くとなかなか想像できませんが
    実際その渦中にいると永遠くらい長く感じますよね…
    4日目とか不安になりすぎて気が狂いそうでしたもん😢
    本当に下がるのか大丈夫なのか怖いですよね。

水分とれてないなら病院行ってもいいかもです。
    うちの子は食欲は全くなかったですが、水分だけは辛うじて飲んでくれてどうにか…って感じでした。
    アデノウイルスも特効薬ほしいですよね😭😭

• 4月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

長すぎますね、、、
    解熱剤飲ませても今のところ下がらないから尚更不安になります😭

水分ほぼ取れてないです…食事もあまり取れてない状態です😭目は充血はしてないのですか少し目やにがでて目も普段の目とは違います。

本当に特効薬欲しいです、、特効薬ないウイルスホント厄介です💦

• 4月19日
のぞ

アデノウイルス年末になりました。うちの子の場合熱は2日ですごく咳き込むって感じで他の子よりかは軽症だったみたいですが保育園のお友達は高熱6日
続いて咳き込んで吐いたりしてたって言ってました。
そして自分が子どもからアデノ移って咳が酷く肺炎になりかけました。
あんまり食べれたりしてない状態なら病院に再度受診してもいいと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね。咳もしんどそうですよね、止まらない咳とかはほんと辛そうで、、

やっぱり大人にも移るんですね、、。次女が心臓の病気を抱えていたので一番移ったら怖いなって思ってます。無事手術は終えて保育園も通えてるのですが手術する前は肺炎になって入院したりRSとか沢山かかってきたので怖いです

水分も食事もほぼ取れてない感じです。

• 4月19日
  • のぞ

のぞ

次女さんへの感染が心配ですね。

水分も食事もほぼ食べれてないから吐くものがなく泡みたいなものがでてきているんだと思うので再度受診して新たな対策をしてもらった方がいいと思います🥺🙏🏻食事も水分も取れてないと伝えると点滴だったり大きい病院紹介してくれたりと対策してくれるはずです。

• 4月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

怖いです、、。

なるほど、、😭目もいつもと違くて充血はしてないですが目やにが少し出てます😢
    もう一度受信してみようと思います😭

• 4月20日
星

娘2人ともなりました!

うちは嘔吐はなかったですが
上の子は39度越えが6日
7日目に38度越えようがに解熱で
ほんとこれ下がる?ってくらいで毎日夜はとくに辛く寝れなくて毎日解熱剤のんで、食欲なくなってげっそりでした💦💦

• 星

解熱剤飲んでも気持ち下がって、眠るために飲んでた感じです

• 4月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

高熱が長引くのしんどいですよね、、
    水分はとってくれてましたか??

• 4月20日
  • 星

水分はなんとかだったので、お茶と、薄めたアクエリアスとかあげました。食事はほぼゼリーか桃の缶詰とかでした

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の娘ほぼ何も食べ飲みしないんですけどそのまんま様子見で大丈夫でしょうか…

• 4月20日