※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

災害備蓄品としてペットボトルの水を備蓄していました。ただ、賞味期限…

災害備蓄品としてペットボトルの水を備蓄していました。
ただ、賞味期限がすでに2年きれているものがでてきました😭

夫は「水の賞味期限は飲めないということではなく、ペットボトルの中にある水が蒸発して2リットルを保てなくなる(減っていく)ってだけだから飲めるよ」と言っています。


私は賞味期限が切れた水は、加熱して使ったりその他洗い物などの生活用水に災害備蓄品としてとっておこうと思うのですが、みなさんならどう使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取っておくなら
生活用水用にします!
賞味なので飲んでも問題ないとは
思うのですが心配性なので🥹