※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後5-6ヶ月の子供を連れて車で旅行する際の経験を教えてください。食事や宿泊数、大変だった点など教えていただけますか?

生後5-6ヶ月の完ミの子連れ旅行について

生後5-6ヶ月の月齢の子供を連れて車で旅行された方いらっしゃいますか?

旅先は片道大体4時間の距離です。
宿泊数は2泊3日を予定しているのですが、
初めてにしては甘く考えすぎでしょうか?

経験されたことがある方は、
・食事は部屋食かブュッフェか
・宿泊数
・何が大変だったか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まる

6ヶ月で妹の結婚式に参加するため車で旅行?しました🙌

食事は夜は会食だったので大きい広間での食事、朝はビュッフェでした!ベビーカーに寝かせてましたが途中で起きたので夫と交代で抱っこして食べました。

宿泊数は1泊です。

ウェルカムベビーなホテルだったので宿泊においては大変さはあまりなかったです。強いて言うなら完ミだったのでミルクの準備と哺乳瓶の消毒が大変だったかなと。離乳食は始めたばかりだったので旅行中はお休みしてました😊離乳食あるとその準備が大変かもですね💦
あとは移動中の休憩ポイント(オムツ交換や授乳等)を探しておいたり、車内でぐずった時にあやす方法とかを考えておくといいかもですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    完ミは色々と荷物も増えますよね🥺
    事前に下調べをしてから出発しようと思います!

• 4月23日
ぺ

完母なのでミルクに関しては分かりませんが、4ヶ月のときに県内で1泊しました。
食事は半個室でブュッフェでした。泣いたりしたら気まずいなと思ってましたが、子連れ歓迎の宿で他にも子供がいて安心でした。
車移動でしたが、お昼を食べようと立ち寄った場所でギャン泣きし、どうにも泣き止まなくて周りにも迷惑なので諦めました。いつぐずるか分からないので予定通りにはいかないのが大変でした。昼寝のタイミングも上手くいかないとぐずぐずして大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなるべく子連れ歓迎の宿泊施設を探そうと思います!

• 4月23日
ゆちゃん

4ヶ月で2泊3日行きました☺️
食事は上の子もいるので
ビュッフェで大きな会場でした!
オムツとか液体ミルクで持ってったので
荷物が多かったくらいです😂
食事中もそんなぐずることなく
大きな会場ならベビーカーに
乗って食べるの待っててもらうことも
可能だと思います♩。*
車移動6時間ほどでしたが
ほとんど寝てました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液体ミルク便利ですよね!
    ビュッフェ会場挑戦してみます!

• 4月23日