※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

義母からのLINEでストレスを感じずに返信する方法についてアドバイスをください

義母からのLINEをイライラせずに返す方法ってありますか??💭みてねっていうアプリに2日あげてなくて、先程グループLINEにあげて欲しそうな文面が来ました🫥とりあえず送ったのですが、毎回グループに通知が来るとストレスです…旦那さんにいつも愚痴るのも悪いなと思いつつ🥲旦那さんからしても実母のことを悪く言われるのも嫌だと思うので💦

どういう考え方をすればストレス感じなくて済むでしょうか??アドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

2日あげてないだけで催促のLINEですか?!😇
それは嫌になってしまいます〜☹️
もう通知オフにして既読無視しましょ…

• てん

てん

そうなんです…写真は撮っていたんですが、あげるまでしてなくて🥲
    通知は切ってるんですけど、トーク画面に出てくるのもストレスです😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私ならアプリに写真をのせるのを旦那さんにやらせるか、もうアプリ自体をやめて、旦那さんから写真を送ってもらうようにします!

考え方なら…
もうそれが通常運転と言うことで、何時も通りだなーと思うようにするとかですかね🤔

• てん

てん

それいいですね!!旦那さん担当にします🤣旦那さんもなかなかに実母のこと面倒くさがっているので、送るか不明ですが笑

開き直るしかないですよね🥲

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが送らなくて催促されたら、旦那が担当になったので旦那に言ってくださーい😉って送ればいいと思います👍

• 4月19日
  • てん

てん

確かにそう伝えたらよさそうですね🥺👍🏻
    ありがとうございます!!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

忙しくなってきて毎日あげるのが大変なこと
もし毎日欲しいのであれば
みてねではなく旦那さんから送ってもらうこと
強要するならみてねを辞めること
を伝えるかなと思います🤔
私も義母から連絡来るのストレスで
子供の写真は各々が自分の親に送ること
送られてこなくて配偶者に催促しないこと
をお互いの親に伝えました😂

• てん

てん

ちゃんと伝えること大事ですね🥲あちらは初孫なので気になるようですが、送るのがストレスになってしまうのも違いますよね💦

ちゃんと伝えられて凄いです🥺

• 4月19日
こむぎ

非表示にします。

そしたらトーク画面には出てこないはずです。ちがったらすみません💦

• てん

てん

公式LINEとか非表示にしても出てくるんですよね💦
    いっそのこと退会したら気にしなくてよさそうですけど、さすがに…ですよね😂

• 4月20日