※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
子育て・グッズ

眠過ぎて発熱しますか?長女4月から保育園に通い始めました。8ヶ月です。…

眠過ぎて発熱しますか?
長女4月から保育園に通い始めました。8ヶ月です。
今週から午後からもあり、そうなってから体温が7.3~7.7と園では高めが続いています。鼻水咳など風邪の症状ありません。
家に帰ると必ず下がります。そして迎えて1分くらいで車で即寝します。園での睡眠時間見てたら、寝ててトータル2時間あるかなぁ?くらいです。
今まで家では朝は30分~1時間、昼は2時間半~3時間半と寝てました。明らかに睡眠不足ではあります。
園での睡眠は個々のリズムで見ているようで、周りの声とかで多分起きてしまっているんだろうなとは思います。そして、普通に2時間以上起きているけど寝かされてないのか寝てないので眠いのは眠たいと思うんです。

私も保育士ですが、別の場所で働いており、私の所では午前睡を調整したりして、眠くなさそうでも頃合を見て寝せるなど、なるべく一斉に長めに(静かな部屋で)眠れるようにしているので、眠過ぎて発熱は聞いた事なくて💦
私自身が眠過ぎて気持ち悪くなる人です。だから関係あるのかな?と思ってしまい、、、

誰かわかる方いますか?

コメント