※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

4歳児が20時に寝て7時に起きるのは、十分な睡眠時間を取っているとは限らないので不安に感じることがありますか?

4歳児昼寝なしで20時に寝て7時に起きるのは一般的に見てよく寝てるように思いますか?
12.13時間寝る子もいる中、睡眠時間が足りてるのか不安になります🫠

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

我が家は20時就寝6時起床です。
これでもよく寝てるなって思いますのでさらに1時間寝てたら寝てる方だと思います。

• rin

rin

ありがとうございます🙏🏻
    安心しました!

• 5月2日
みかん

もうすぐ4歳ですが同じく昼寝無し、20時に寝て7時に起きてます!
本人の寝起きもいいですしよく寝てるほうかなと思ってます🙂

はじめてのママリ🔰

これくらいの年齢になると各ご家庭で睡眠は結構バラつきありますよね。
うちは4歳の時は7時に寝て7時半に起きてました。みんなに早く寝るんだね!と驚かれていました。幼稚園で遊び疲れて寝てしまう感じでした😭
現在は年長5歳ですが8時前に寝て7時に起きてきます。疲れてる時とかは起こさなかったら8時過ぎるまで寝てます。
よく寝る子、睡眠が短い子、さまざまだと思いますが目の下にクマができてなかったりお昼頃眠そうにしてなかったら息子さんには足りてるのかな?と思います。