※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

シングルマザーで精神疾患もち。現在内職と傷病手当で生活。再婚話が出ており、収入で悩んでいます。元旦那は3万しか出さず、パートナーは年収300万。生活は可能でしょうか?

シングルマザー精神疾患もちです。
批判などは御遠慮ください。


2月に仕事も辞め、傷病手当をもらいながら
内職を3時間ほどしながら生活しています。

パートナーがいるのですが、、
子供の小学校上がるタイミングで再婚話が
それとなく出ています。

実際シングルと旦那がいるのと、お金面では
どっちがいいんでしょう、、
元旦那は生活費を3万しか出してくれず
参考になりません。
パートナーは年収300万ほどです。10年務めてます。
(めちゃくちゃ田舎です)

その収入でやっていけるんでしょうか、、?

コメント

らんらん

私はシングルの時の方がお金に余裕があったなと思います!
でも再婚してよかったなって言う相手なので頑張れてます✨

年収300万で1馬力だと、お子さんのこれからの学費とかを考えるときついかもです💦

  • yuayu

    yuayu

    いま私無職なので分からなくて💦
    なるほど、、どうしてもお金の心配が
    すごくて、、

    私も仕事するのでもっと年収あると
    思いますが、2人目となるとキツイ
    ですよね、、

    • 4月21日
  • らんらん

    らんらん

    私もド田舎で住んでますが、車必須できついなって感じです💦

    お金は心配なりますよね、私も引っ越してくるにあたり旦那と話し合いしました。

    ちなみに再婚(連れ子)同士で今2人子供います。
    上の子が最近高校入学でかなりお金かかりました😭

    どのくらい働いて貯金できるかで2人目考えてもいいと思います!
    精神疾患持ってると無理して働くのもよくないと思うので😣

    • 4月21日
  • yuayu

    yuayu

    私も車必須地域です!

    どんな話し合いされましたか、、?

    中高でお金かかるんですよね、、

    子育てにかかるお金は無知の領域
    なので何も分からず不安だらけです💦
    どうにかなるとは思いながらも、、

    • 4月21日
  • らんらん

    らんらん

    同居してどのくらいお金かかるか、現状で貯金がどのくらいできるか、私が仕事をするかしないかも話し合いました!

    公立でも制服代、体操服、教科書代等で最初20万近くは飛びました😭春休み中に買い足し等あったりでもっとかかってます(元奥さんの方からも出て助かりました)

    小中高で必要な金額を調べて見
    小さいうちから1人づつ、少しづつでも積み立てれれば、2人居てもどうにかはなると思います!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

すごく田舎とのことですので、それなら年収300万代って子育てされてる方も珍しくないかと思います。
あとは彼の年齢だったり、今後年収が上がっていくのかどうかにもよりますね🤔

  • yuayu

    yuayu

    今私が無職ですが仕事始めたら
    年収もう少しあがりますが、、田舎
    なので珍しくはないですよね、、
    彼は28歳で上がるとは思います。

    • 4月21日