※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義実家に3泊4日の予定で、赤ちゃんとの生活が大変。義実家に頻繁に泊まるのに疲れており、自分の実家にも行けていない。

ゴールデンウィーク、義実家にせめて2泊だと思ってたのが、夫は3泊4日のつもりみたいです、、、
生後3ヶ月以下の赤ちゃんも連れて、3泊しんどいなぁ。
自分の家みたいに横になったり出来ないし😩

最低2ヶ月に1回泊まってて、月1回の頻度でも泊まるのに😣

年末年始も当たり前のように義実家に泊まりで嫌になっちゃいます、、、私の実家には、年末年始もう3年も帰れてなくて

コメント

ママリ

いい嫁サービスしすぎですよ🥹
私なら、旦那だけ義実家に泊まりで帰らせて
自分は自分の実家に帰ります🥹

断れないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家は飛行機での距離でして🥲
    1年に1回か2回私の実家に帰るのでその時に色々言われるのが嫌で、私も頑張ってます💦

旦那だけ義実家に行かせると、上のこと下の子を1人で見なくちゃ行けないので、、、😰

• 4月19日
はじめてのママリ

え、、、月一で泊まるんですか?!
絶対嫌です😇😇😇
3泊4日泊まるなら、それなら私は実家にいつなら帰っていい?と交換条件にしますね。

私1日行って食事するだけでも娘、昼寝させたいしなー、ご飯の時間あるしなー、何より気遣うし今からやだなーって思ってるのに、3泊なんて無理です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、、、多いですよね?

私の実家は飛行機の距離なのでなかなか帰れないのですが、今年2回は帰る予定立ててます💦
    私も義実家にちゃんと行くからか、旦那は私の実家に喜んで帰るんです😣

まさにそうです、、、
    上の子が甘いのを食べる回数も増えるし、生活リズムも狂います💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がママリさんの立場だったら、絶対に多いし、ありない!!お子さんを理由に使ってるだけ(孫にあわせたいとか)で
    マザコンなんだなーって思ってしまいます😇

うちの旦那もちょいちょい実家に1人でも寄ってるみたいで(近所なんですが)
    それだけでも(また行ったの?ちょっときもちわるっ)って思ってます笑

実家なら「それあげないで!!!!」とか言えますが
    言いにくいし、旦那気づけよ。って場面ありますよね…

3泊は想像するだけでしんどいです……
    生後まもない赤ちゃんがいるなら尚更旦那さんママリさんのことも赤ちゃんのことも少しは気遣えと思ってしまいます…

まだ生まれて3ヶ月経ってないし
    3日も違う環境で無理させて体調崩したら困る、GWだと病院もやってないよ?せめて2日にしよ?
    ですかね😂つい先日小児科行きましたがコロナ、インフル、溶連菌、RS、アデノ、が
    すごく流行ってるって言ってました!よかったら説得に使ってください😇

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく母親と言い合いになってるのを見ますが、なんやかんや好きなんでしょうね💦

そうなんです、、、、
    色々と言いづらくて😣
    素敵な義両親だとは思うのですが、やはり気疲れもして💦
    お風呂でも毛が落ちてないかなぁとか、トイレでうんちもしづらかったり、、、ちょっとしたことがストレスで😰

一ヶ月健診が終わったら、すぐ義実家に泊まろうという思考になるので、その辺あんまり考えてないみたいです、、、普段はいい夫だなと思ってますが、帰省になると腹が立ってしまいます🥲
    RSも流行ってるんですね、、、特に怖いです😰ちょっと使ってみますね!ありがとうございます🥲

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

行きたくないって言えないですよね😭
てかそもそも帰る必要ある?みたいな。
なんで旦那の両親ばっかり大事にしなきゃいけないんだろう。こっちの親も大事にしてよってかんじですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくないというと絶対に喧嘩になると思います🥲
    妊娠中、年末年始3泊から2泊にしてほしいってお願いした時も険悪なモードになりました💦
    口では俺の実家はどうでもいい〜みたいな感じで強がりますが、孫に合わせてやろうとか言って帰ってます😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

なんかわかります😭
うちの旦那もそんな感じで1人目が小さいときはしょっちゅう泊まっていました。結局旦那が休みたいだけですよね😭それとうちの旦那はマザコンなのでお母さんに孫を見せたいのもあると思います。なので、じゃあ1人で帰って、私は自分の実家に帰るというと、子供は俺が預かると言われます。子供を義実家に預けるのは嫌なのでしょうがなく私もついて行ってました。
ですが、だんだんしんどくなり2人目が産まれて以降、イライラしていたのもありますが、ついでに険悪になってもなんならママがいいならママとれば?くらいの気持ちで、シンプルにそっち(義実家)に帰るのいや、気遣うし、こっちは産後だし、てか嫁の楽なほうにしろよと言いました。それが効いたのかなんなのか知りませんが4か月会ってません✌️
一度はっきり言ってみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と下の子の年齢同じです🥺

そうなんです!
    じじばばに任せようとか言って、自分はゲームしてます😒
    しかもいつの間にか1人違う部屋に行ったりしてて、ほんと腹立ちます💦

産後って本当しんどいですよね、、、今回下の子の一ヶ月健診が終わったすぐに義実家に2泊しました、、、。
    喧嘩するのが嫌であまりちゃんと言えなくて🥲いつも上手く丸められてます😣

• 4月19日
🔰まま

旦那さんと上の子だけでいってほしいですね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も2歳になったばかりなので、心配で😣
    悩ましいです💦

• 4月19日