※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
子育て・グッズ

男の子がチャイルドシートに乗ると大泣きし、落ち着かない様子。オモチャの効果や対処法を知りたい。

3ヶ月の男の子ですが、最近チャイルドシートに乗せると必ずと言っていいほど大泣きします。泣き疲れて寝る気配もなく、ヒートアップしてムセることも。。あまりにも可哀想なので、車を止めていったん抱っこして落ち着かせても、乗り直すと再度泣き始めます。誰かが隣に座って居てくれないと、心配で運転に集中するできません。
そんな時期なのでしょうか…😭
車にぶら下げるオモチャは効果的ですか?買おうか迷っています。

良い方法などあれば、アドバイスお願いします♡♡

コメント

❤︎男女ママ♡

うちも3ヶ月になった頃途端にダメになりました

目が見えるようになったから
起きてる時間が増えたから

いろんなことが理由かな…

我が子は首すわりも早く、ビックベイビーで持ってるチャイルドシートの前向きにする基準をクリアしてたので前向きにしたらギャン泣きがなくなりましたよ

それまではもうチャイルドシートが嫌いにならないようにできるだけのせませんでした
解決策でなくごめんなさい

  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    同じ方がおられて安心しました♡

    私が隣に乗っているときはわりと良いんですけどね。毎日車に乗っているので、この先もチャイルドシートが嫌いなままだったらどうしよう…😰
    使用しているのは4,5年前のコンビのチャイルドシートですが、いつから前向きで使用できるか調べてみます‼︎

    • 3月28日
ちゃい♡

うちもそうでしたわかります😭
吐きそうなくらい泣いてしまって
なかなか帰れなくなってました😭
下げる系のおもちゃもその他のおもちゃも
機嫌のいい時の方が遊んでて
泣いてる時は見向きもしなかったような😂
うちは半年からは飲み物などを持たせて
乗せると泣かなくなりましたが
それまではいつも泣いてました😭😭

  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    吐きそうなくらい泣きますよね💦
    可哀想で私まで泣きたくなります😭

    おもちゃ買ってみます♬

    • 3月28日
あず✨

うちの子は逆にチャイルドシート乗せると5分くらいで寝てしまいます。
なぜなのか私も分かりません。。
なので、遠出も月に1回くらいしてます✨

  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    羨ましいです♡♡

    子どもが5ヶ月位になったら遠出をする予定ですが、このままでは延期にするかもです(´;ω;`)

    • 3月28日