※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが2年生で、授業参観の立ちっぱなしがきついです。坐骨神経痛で家事も大変。同じ経験の方いますか?途中から参加する方法はありますか?

子どもが2年生です。
私の事なんですが、授業参観の立ちっぱなしがきついです、、😭笑
元々坐骨神経痛持ちで、45分の立ちっぱなしが本当にきついです。
家に帰って家事が何も出来なくなるレベルでしんどいです、、
同じような方いますか?🤔
45分全部ではなく途中から行ったりしてますか?😭

コメント

ママリ

半月板損傷しています。
ギリギリで到着するか途中から行ったり、廊下の端っこで壁に寄りかかったり、しゃがんでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    それは立ちっぱなしきついですね💦
    わかります、、最後らへんなんてお年寄りくらい腰曲がってます😂
    私も次からは途中から行こうと思います、、😭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

今までは一番下の子が未就園児で連れてってたので、堂々と抜けたり隅っこで床に座れてたのですが、今年から入園して大人だけになっちゃったので悩んでます💦
    前後含めて1時間以上はきついですよね😂
    車椅子もありかなくらい考えてますが、それなら無理せず親子で休むかなあ…とか💦

• 4月19日
むぎちゃ

ちょっと違いますが、立ちっぱなしでも座りっぱなしでも、なかなかじっとしているのがつらいです笑
うちも今2年生で、ちょうど明日授業参加です。
仕事を抜けて行くので、30分ほどで仕事に戻る予定です。
45分立ちっぱなしは無理です😅

はじめてのママリ🔰

小2でちょうど昨日授業参観でした。
同じ場所で動けずたちっぱなしが本当にきつかったです😣
私の場合は足がしびれてきます😅
幼稚園から親子共に仲良しのママ友がいるのですが、その人は他にも仲良しがいて、今年せっかく同じクラスになれたのに、全然話せなくてすごく孤独感を抱えて帰ってきました😢
うちの子の学校は夏休み以外ほぼ毎月参観&懇談会があるのですごく憂鬱です。
子供は見にきて欲しがってるので、来月からは参観だけ見て懇談会は出ずに帰ろうと思います💦
愚痴になってしまってすみません🙇