※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4:00に2回目の離乳食は遅いでしょうか?8:30頃のミルク220を飲ませるために時間を空けるとこの時間になります。5時台だとミルクが飲みきれず寝る時間が遅くなります。3回食予定でスケジュール案を教えてください。

4:00に2回目の離乳食って遅いですか??
8:30頃に寝る前のミルク220を飲ませるために間隔を空けようとするとこの時間になります💦
5時台だとなかなかミルクを飲みきらないので寝る時間が遅くなります。
また、近々3回食予定でスケジュール案教えて欲しいです。(現在1回目は9:00頃です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

今のルーティーン的にそれがベストならいいと思いますよ☺️

3回食だと大体
7時〜8時 離乳食
12時 離乳食
15時 ミルク(いずれおやつへ以降)
18時 離乳食
って感じにはしてましたがお昼寝ずれたりあるあるだと思うので1時間2時間ズレズレでやってる日も全然ありました🤣

9時離乳食が固定ならば
9時 離乳食
13時 離乳食
15時 ミルク
18時 離乳食
と、私ならやりますかね🤔

寝る前ミルク飲まなくなってしまうならば18時の離乳食をもう少し遅くして離乳食+ミルクを最後にして寝かせるでもいいと思います。

それで平気そうであれば寝る前のミルク卒業も楽になると思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    離乳食遅くしてミルクとセットにする案いいなぁと思いました!!
    ミルクと離乳食の間隔が最低でも3時間30分は空かないとダメみたいなので、寝る時間から逆算してスケジュール立てて見ようとおもいます😊
    ありがとうございます!!
    あと、3回食って決まった時間に食べさせなきゃって思ってましたが少しズレても大丈夫なんだなって気が楽になりました🙏

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日同じ時間に、は大きくなるにつれて中々難しくなってくるので大体で平気ですよ🙆‍♀️✨

    色々試してみてください☺️

    • 4月19日
あやか

2回目の離乳食、もう少し早められたらいいかなと思います🙋‍♀️
うちは保育園に入ってるのであまり参考にならないかもしれませんが…

5:30起床(勝手に起きます)
6:30離乳食①
11:30離乳食②
15:30ミルク200ml
17:30お風呂
18:00離乳食③
19:00就寝
22:00半分寝ぼけながらミルク200ml

というスケジュールです🙋‍♀️
離乳食①は保育園から時間指定があり、離乳食②は保育園の給食の時間に合わせてます!

  • ママリ

    ママリ

    確かに朝型にしたら夜も早寝できてミルクもしっかり飲めそうですね!🍼うちも早朝に一旦起きはするので、そこで食べられそうだったら試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月19日