※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
子育て・グッズ

出産後2日目でおっぱいが張って痛いです。授乳中の食事や間食に気をつけるべきでしょうか?

カテ違いでしたらすいません。
26日に出産し今日で2日目ですが、早くもおっぱいが張ってとても痛く飛ぶくらい出ます(;_;)いまは助産師さんの指示で冷やしています。
授乳中の食事や間食など、何か気をつけた方が良いことはありますか??

コメント

ドナルド・ダック

ご出産おめでとうございます!
そして陣痛に分娩にとお疲れ様でした(*´ω`*)

私も産後すぐにおっぱいが3つくらいの穴からピューピュー出て
ありがたい反面そんなにすぐに張るなんて知らずに
熱が出るほど硬くなってしまい一日中冷やしながら耐えてました…
ほんとに痛いですよね(´-∀-`;)

私はとりあえず3時間おきの授乳以外でも搾乳したりして
母乳が溜まらないようにしていました!
それでもおっぱいが硬くなるので
見兼ねた助産師さんが数十分搾乳して下さってかなり柔らかくなり
それからは熱が出るほど張ったりはしてないですよ♪

私もパツパツタイプでした。
おまけに産んですぐに子供が手元にいない…!!ということで、搾乳機で絞ったり手で絞ったりしてもらってました!

食べ物としては、甘いものをとると、一気に張る傾向にありました(O_O)
友達がお見舞いとかに来てくれて、ケーキとかプリンとか持って来てくれたのですが、知らずに食べたらおっぱいが大変なことに…笑笑 脂質が多いせいか、赤ちゃんにもブツブツができたりするので、甘いものは要注意です!炭水化物も確かおっぱい作られるような🙄