※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを吸わない新生児について相談です。今後も吸わない可能性がありますか?

ずっとおしゃぶりしない子もぃますか?😂
新生児から今まで何回かおしゃぶりあげましたが
ちょっと吸ってもすぐぺっ!か
吸わずにぽろんです。
もうこれからも吸わないんですかね?🤔

コメント

ママリ

うちの上の子はおしゃぶりしたことないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑のような同じような感じでしたか?😳

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

下の子は指しゃぶりをしていたのでおしゃぶりを与えたら喜んでチュパチュパしていましたが、上の子は指しゃぶりを1度もしたことがなく、おしゃぶりの必要性というか、存在を忘れていたので試したことないです🫣
    お子さんも指しゃぶりやおしゃぶりが必要ないタイプなのではないですかね??

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    いま拳しゃぶり?っていうのをしてて、なのでおしゃぶりも吸うかな?と思ってあげてみましたがすいませんでした😂
    どうしても寝てくれない時期に買ったものでしたが最近はまだ寝てくれるようになったので、おしゃぶり卒業難しいといいますし、吸わないなら吸わないで逆によかったカモです😂

• 4月19日
みかん

うちの子もおしゃぶり拒否でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこの感じだと吸わないですかね?😂

• 4月19日
  • みかん

みかん

吸わないかもしれないですね😊

おしゃぶりも頼れれば今の時期楽ですがミルクや母乳と一緒で卒業も大変だからしなければそれはそれでいいのかもしれないですよ。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めさせるの大変っていいますもんね💦
    どうしても寝てくれない時期におしゃぶりで寝てくれ!と思い購入しましたが、今はまだ寝てくれるようになったのでそれはそれでよかったのかなって思いはじめました😂

• 4月19日
らんらん

必要性が分からなかったので使いませんでした✋✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても寝ない時期に、おしゃぶりで寝てくれないか!とおもって買ってみましたが無理でした😂
    いまはだんだん寝てくれるようになったので、おしゃぶりなしでもよかったかなと思います😊

• 4月19日
  • らんらん

らんらん

なるほど!!だんだん寝るのも上手になってきますもんね✨

友達の子がおしゃぶり外すの大変そうで𖦹‎.𖦹‎💧
    お気に入りのが無いと発狂してました😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それみなさんおっしゃってますね、卒業させるの難しいと😭
    それ考えると吸わなくてよかったかもですね😂🥹

• 4月19日
のん

うちの子3人ともおしゃぶり試しましたがダメでした!
もしかしたら種類とかも色々あると思うこで赤ちゃんに合うのがあればいけるかもです!
でもおしゃぶりさせると辞めさせるの大変というデメリットもありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3種類くらい試しても無理だったのでもう吸わないですかね💧
    でもそういうデメリットも聞くので、吸わないなら吸わないで辞めさせる必要ないのでいいですかね😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりしたことないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ない子も結構いるようですね🤗

• 4月19日
なおこ

うちもペッとすぐ出してダメでした〜おしゃぶりよりも、繊維が好きで私のパジャマを咥えてましたw今でも寝る時はパジャマをクンクンして寝てます💤🥰

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人ともしたことないです。

🔰タヌ子mama

うちもおしゃぶりいらん子でした🤣その代わり指はちゅーちゅーしてます。3ヶ月からは歯固めの方がハマりましたよ😂