※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
ココロ・悩み

旦那はホルモンバランスを信じないけど、妊娠中や普段でも涙が出ることがあり、最近はホルモンの影響も考えるようになった。ホルモンバランスの影響を感じる日々。

私の旦那はホルモンバランスなんて存在しない!とよく言います。笑
ですが、第一子妊娠中、現在もごく稀にですがわたしのメンタルが崩壊することがあります!普段から気にしないことでも涙が出るくらい悲しくなってしまったりと…。旦那はホルモンバランスじゃなくて何かしら原因がある!と言ってはいたものの、原因不明の涙に最近はホルモンバランスは存在するんじゃないか…😫と思い始めていてその葛藤が面白いです。笑
目に見えないものだと色々信じ難いですが、きっとホルモンバランスの影響でメンタル変動があるんですよね☺️☺️笑

今日も、ホルモンバランスのせいにして頑張りましょう🤝

コメント

はじめてのママリ🔰

私も都合よくホルモンバランスのせいにしてます😹❤️笑

• ままままり

ままままり

ホルモンバランスはいい言い訳材料ですよね。笑

• 4月19日
さくら

産後のホルモンバランスでって主人に
何度言ったかわかりません(笑)😅

女の人しか分からないですよね🥹🥹

• ままままり

ままままり

なにかあればホルモンバランスが…って使いますよね。笑

そうなんです!理解されるには難しいですね😭

• 4月19日
せらこ

うちの旦那は結構ひどい男性更年期障害になって、今も2週間に1回ホルモン注射しているので、ホルモンのバランスでここまで心身のバランスが崩れるのかー😭😭て理解してくれました、、
それを良い事に生理前などイライラ全開で当たり散らしちゃってます😂😂
なかなか理解してもらうのは難しいですよね、、💦無理せず頑張りましょ〜☺️!

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!男性更年期障害っていうのがあるのですね!経験してみるとなるほどなーって感じになりますよね😖
    全てがホルモンバランスではないとは思いますが、ある程度のことはホルモンバランスのせいにしてメンタル保っていきたいです。笑

• 4月19日