※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
ココロ・悩み

友人の結婚式に旦那だけ招待され、理由が知りたい。友人の配慮に不満とショックを感じている。

登場人物
私・友人(A子)・旦那・旦那の友人かつA子の旦那(B男)


私には保育園から職場まで一緒の友人(A子)がいます。
仲良くなったのは高校生からでしたが、社会人になってからも2人で日帰り旅行したり、A子は私の旦那の友人(B男)と付き合うことになったので4人で遊んだり仲良くしていました。

去年、たまたまA子と同じ時期に妊娠&結婚し保育園から一緒の私たちが子供も同級生なんてスゴいね!なんて話してて相変わらず仲は良かったと思います。

ここから本題なのですが、今年の1月にA子の旦那のB男から私の旦那に「6月に結婚式をするから参加して欲しい」といったLINEが届きました。
私は誰かの結婚式に参列したことがなかったしすごく仲のいい友人の結婚式だけにとても嬉しく夫婦でも絶対行こーねと話していました。
ですが、ある日A子の共通の友人から多分やけど呼ばれやんよ。と言われて驚きが隠せず、てっきり夫婦で呼ばれているのだと思ったのですっごいショックでした、、😓
ですが、もちろん向こうの都合もあります。
予算や中学校時代は違うグループだったのでそっちを呼びたいなどあると思うので呼ばれないことはもう仕方ないと思いました。
ですが、さすがに一言欲しい。
謝って欲しいわけじゃないんです。
せめてA子の口から呼べない理由を言って欲しい。
ですが、今日招待状が届きそこには案の定旦那の名前しか書いておらず、私が呼ばれない理由はわからないまま旦那だけ参加することになりました。

私はこれからも仲良くしたい友人ですが、配慮が足りないような周りが見えていないような、結婚式をすることを招待状で知るって思わなかったのだろうかとか、私の性格上気にしぃなのでとてもショックでした。


ここまで読んで下さりありがとうございます。
はけ口がなかったのでここで長々と書かせてもらいました☹️

コメント

ままままり

たしかに、仲良いと思っていた分ショックですよね…。結婚式の席の配慮?や、お子さんがいることなども気遣いがあってのことなのか…。ですが、旦那さんだけ呼ばれているのはこちらとしては悲しいですよね😢かといってこちらから呼ばれてない理由聞くのもなんとなく聞きにくいですしね泣

  • やまみ

    やまみ

    そうなんですよ、、、😢
    このこと1月からずっとモヤモヤしてて別の友達にも相談したんですけど私なら距離置くと言われてしまって、そっかぁ、、もやもやもや〜って状態です😫

    • 4月19日