※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru🐱
ココロ・悩み

ママ友と距離を縮める方法について相談中。お互いの子どもが同じ性別で近い誕生日、近所に住んでいる。遊びに誘ったり、家に招待したりしているが、距離感がわからず戸惑っている。遊びに来る側も疲れたりするか心配。

とっても良く会うことが多かったママさんとの距離の縮め方について🤱
支援センターや公園でばったり会うことが一時期本当に多かった、子どもの性別一緒だし数日しか誕生日が違う、話してるうちにお母さん同士も同級生、家も徒歩3分の距離。
え?!嬉しすぎる!と思って、連絡先を私から聞きました。
数日してから支援センターで会うことになって一緒に数時間遊び、その次の週は今度は私が家にお招きしました🏠
オッケー!と言ってくれ、きてくれることになってますが…いきなり距離詰めすぎかな?と思ったりしてます😭
私自身、仲良いママ友さんは1人しかいなく、上の子のママさんでその方はお互いママになる前に知り合いになった方です。
なので、最初からのママ友?から友達になる方は初めてで距離の詰め方もわからず、でも仲良くなりたい!と連絡したあとちょっと戸惑ってます。笑笑

今度私のお家で遊びますが、皆さんが相手の立場だったらちょっと疲れたりしてしまいますかね?

コメント

mamama

支援センターで会うこともオッケーでお家に行くこともオッケーなら嫌がってる様子もないし、別に良いんじゃないかな?と思いました。

私なら嬉しいです😊

嫌だったら呼ばれても都合つけて断っちゃいます💦