※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月でベビー用品を準備したいです。必要なものと金額について教えてください。

7/21が予定日で今週で妊娠7ヶ月になるんですが
そろそろベビー用品の準備を始めようかなと思っています!

お店とかで必要なものリストみたいに書いてある
パンフレットをもらうんですが
きっと余分なものもあると思うので
みなさんが用意したもの、全部で金額はどれくらいになるか
だいたいでいいので教えて頂きたいです😂💓

コメント

deleted user

生まれてすぐいるもの以外はゆっくり用意して良いかなと思います。
出産される病院の入院セットに何が入っているか確認してから準備した方がいいです(^ν^)
赤ちゃんにすぐに絶対いるのは肌着、ロンパース、ガーゼくらいです、、
お母さんにいるのは産褥ショーツ、授乳ブラ、ナプキン、母乳パットくらいですかね、、
私も1人目の時色々準備したんですがいらないものも多くて、、
次男の時は最低限にして後から足りないものを買うようにしましたm(_ _)m
金額的にはそんなにかからないです。

  • y♡

    y♡

    産まれてすぐはそんなにないんですね😊
    チャイルドシートって
    病院から自宅に戻るときに必要ですよね?
    チャイルドシートで首の座ってない赤ちゃんから
    何年か使えるものってあるんですか?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人で退院されるならチャイルドシート要りますが、誰か(ご主人やお母さんなど)来られるなら抱っこで大丈夫と思います^ ^
    新生児から4歳までとかのやつがあります(^。^)

    • 3月28日
  • y♡

    y♡

    あ!そうなんですね😊
    じゃあ少しの間はチャイルドシートは
    無くても良さそうですね😆💕
    なるほど!少し調べたりしてみます!
    ありがとうございます😉

    • 3月28日
ドリアン

必須なものでチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐。あと服とか哺乳瓶なんかの細々したもの含めて15万ー20万くらいはしました。

生まれた後に買ったのはメリー、搾乳機、哺乳瓶洗い替え3つくらい。

要らんかったなーってのはベビーベッド。一緒に寝てるから要らんかった。

  • ドリアン

    ドリアン

    産褥ショーツ要らんかった。自分が1番楽なパンツがいいので。授乳ブラ犬印の買ったけどワコールが良くて犬印は使わないな。

    産後ご飯がおろそかになるので、ヨシケイとか配達おかずや、イオンネットスーパーなど配達関係をチェックしてました。

    • 3月28日
  • y♡

    y♡

    ありがとうございます😊

    • 3月28日