※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで布団に置いたらバタバタして困っています。寝返りも覚えており、セルフねんねが難しいようです。布団に置いてもジタバタしない子はいるのでしょうか。

寝かしつけ(ネントレ?)について

もうすぐ4ヶ月です。
活動限界や眠そうなサインを見計らって、絵本→オルゴール→抱っこユラユラで割とすぐにウトウトしてくれます🥱
よくネントレの本とかには「ウトウトしたところで布団におろす」と書いてありますが、置くと手足をめっちゃバタバタさせちゃって、最近は寝返りをマスターしたのですぐに転がっちゃうし、声かけたりナデナデしたりしても最終的に泣きます😭

せっかく寝そうだったのにまたふり出しに戻るのが疲れて、結局そのまま寝かしつけて、起きるまで抱っこしちゃってます…
トントンで寝てくれる子って布団に置いてもジタバタしないんですか?😂
セルフねんねなんて絶対できなそう…😂

コメント

2人ともネントレしました。

最初の頃はウトウトして寝たら「うおおおおラッキー!!!!!!」って段階からスタートです。笑

毎日続けて、「奇跡的に寝てくれた」の積み重ねで最終的にセルフねんねにたどり着きました。
心折れたらその日は諦めます。笑

• あー

あー

なるほど〜😭✨奇跡の積み重ねなんですね…
    私の方がもうちょっと頑張らないといけないのか!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
るー

2ヶ月、3ヶ月の時は手をぎゅっと握ったらそのまま寝てくれていました!
今はまた抱っこになっちゃいましたが笑

• あー

あー

お手手握るだけで寝ちゃうの可愛すぎますね😭💕うらやましいです!
    抱っこちゃんに戻っちゃうこともあるんですね😂
    もうちょっと頑張ってみます🙇‍♀️

• 4月19日