※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のちみつ摂取について相談です。ヨーグルトに入れても大丈夫でしょうか?妊娠中にちみつを摂取していた方の赤ちゃんは健康でしたか?

妊娠中にはちみつを食べても大丈夫ですか?ヨーグルトに入れて食べた後に ダメかな?と💦妊娠中はちみつ食べていた方赤ちゃん大丈夫でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く問題ありません。
1歳未満の子供がNGなだけで妊娠中だろうが授乳中だろうが母体が摂取する事自体は全く問題ありません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?ホッとしました!まだ初期なんですが大丈夫ですか? 急に不安が襲ってきました。。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く問題ありません

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️安心しました。

• 4月19日
ママリ👦👼👼

大人なので平気ですよ🙆‍♀️
1歳までの子は絶対ダメです👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マヌカハニーも大丈夫ですか?はちみつにマヌカハニーが入ってるみたいです。子供がダメなのに妊婦さんは大丈夫なんですね!まだ初期なんです12.13週になる所です。

• 4月19日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

大丈夫ですよー!

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました ありがとうございます。聞いて良かったです

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
はちみつがダメと言われているのは1歳未満の赤ちゃんです。赤ちゃんは腸内環境がまだ整ってないので、ボツリヌス菌が繁殖してしまい病気になってしまう可能性があるからです。

妊婦さんが食べても、はちみつに混入しているボツリヌスが病気を引き起こすことはまずないのと、赤ちゃんまでその菌が届くことはないので大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます。安心しました。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ママが食べるのは大丈夫です😍❤️私もよく食べてます💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!安心しました。

• 4月19日