※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中に歯の神経抜いた経験のある方、痛みはどうでしたか?最近歯が痛くて神経を抜くことが怖いです(T_T) いますか?

妊娠中に歯医者で歯の神経抜いたことある人いますか?(´・ω・)
痛いですか?
最近たまにめっちゃ歯が痛くて歯医者行くつもりなんですけど神経までやられてそうで怖いです(T_T)

コメント

琉希ママ

麻酔してくれるので痛くないですょ!
歯医者さんに妊娠してること伝えればレントゲンなどもとらないので大丈夫ですょ!

ゆったん(*^^*)

まさに今朝、虫歯で歯が欠けてしまい、歯医者さんに行ったら、神経までやられてしまっていて、神経の治療をしますと言われて、してもらってきました…。
痛みがあるということは、ギリギリ神経大丈夫のような気もするのですが…。
妊娠中でも、麻酔は問題ないらしく、普通に麻酔を使って治療してもらったので、痛みはありませんでした。
妊娠中であることを告げれば、向こうも気を付けてくれるはずです!
なかなか歯医者って足が進まないですよね…。
安定期に入ったら行こうと思いつつ、めんどくさくて放置しすぎてしまいましたf(^_^)

みーちゃんママ

妊娠中に歯医者行って親知らずの治療してました(笑)
歯医者に妊娠中と伝えてくださいね〜。

りん

ありがとうございます♡

良かったです!(*゚▽゚*)
でも麻酔の注射?もちょっとこわいです(´×ω×`)

あたしも安定期に入ったら歯医者行く予定です💦
8wの時に何故か歯がかけて歯医者行ったら『虫歯になってて神経までいってるから麻酔しないと治療できない。安定期に入ったら麻酔できるから来てください』と言われて…(^_^;)
行きたくないけど、赤ちゃんにカルシウム取られるから早めに治療しないとですもんね💦

りん

ありがとうございます♡

治療中なんですね(><)
その歯が欠けてしまったときはズキズキみたいな痛みはなかったんですか?
あたし毎日ぢゃないけど今結構痛いです(泣)
やっぱ痛くならないと歯医者行く気にならなかったので痛くなって後悔してます(´×ω×`)

りん

ありがとうございます♡

親知らずの治療もできるんですね( ゚д゚)
妊娠中と伝えます♪

りん

ありがとうございます♡

痛い治療嫌いなんで行きたくないんですけど自分の為でもあるし赤ちゃんの為でもありますもんね(><)
まぁとりあえずズキズキするんで行かなきゃですけど…(笑)
さきぴーさんわ痛みがないだけマシですよ(´・ω・)

お互い勇気出してがんばりましょう(><)♡

ゆったん(*^^*)

ズキズキみたいな痛みは、歯が欠ける前はありました。
その時はちょうど安定期に入るか入らないかの微妙な時期だったような…。
で、その後痛みがなくなったので放置していたら今朝ついに欠けたんです(TT)
ちなみに、麻酔する前に歯茎に局所麻酔?するので、麻酔の注射もそんなに、痛くなかったですよ!
いざ歯医者にいってみたら、他にも虫歯が見つかって…。
私ももっと早くいけばよかったと後悔してます(TT)

りん

局所麻酔するんですね!
痛くなかったって言ってもらえてちょっと安心できました♡
がんばって勇気をふりしぼりたいと思います\(•̀ω•́)/
あたしも虫歯他にもありそうです…(笑)